さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

雨の合間の贈り物 

P1430007.jpg

今年は梅雨入りと共に雨の毎日。
折角写真を撮りに出かけられるようになったのに…この雨の中じゃ何処へも出かけられません。
で、仕方が無いのでお家の庭先で、雨の合間 葉っぱの雫達のマクロ撮影です(笑)

P1430008.jpg

葉っぱの上には雫の宝石がキラキラ♪
雨の日には雨の日なりに、楽しみ方は沢山あります。
それでもやっぱり、梅雨の晴れ間が待ち遠しい今日この頃。
来週は晴れるといいな~。

DSCF4026.jpg



皆さま、色々ご心配頂きありがとうございました。
ボチボチゆっくりではありますが、
また活動を再開出来そうです♪
のんびり、そしてマイペースに更新したり出来なったりのこのブログですが、
またお付き合い頂けたら嬉しいです(^^)v





スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
雫写真、とっても癒されました〜。
雨、続きますね〜。こちらも先週お出かけ(寄り道?)出来たのは1日だけ。
何か撮りたいって思いだけが高ぶります。
動けない時間は、きっと心の充電期間なのかもしれませんね。
晴れたらマイペースで動き出しましょ〜(^^)
こちらこそのんびりお付き合い、よろしくお願いしますね♪

tamante #- | URL | 2014/06/15 03:13 * edit *

こんにちは^^

ホント、宝石みたいですね。
私ね、虹撮りたいんだけど
一回も成功した事ないんです...笑

良い瞬間撮ったな〜^^って見てました。
早く梅雨 終れば良いですね。

えむ #- | URL | 2014/06/15 10:05 * edit *

はじめまして。
ご訪問ありがとう御座います。
滴きれいですね。
そして、虹も。
雨もまたすてきな自然の一部ですね。
ポチ♪

sasamint #- | URL | 2014/06/15 17:43 * edit *

おおお!!!
さくらさん、復活していたんですね~!
良かった~♪
んで、さっそく心洗われる写真を有難うございます。
雨は雨で霧は霧で楽しみはあるんですが、さすがにこの梅雨は長いですね(泣)
早く晴れて欲しいです・・・
虹もラッキーでしたね☆

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/06/16 10:16 * edit *

tamanteさん

tamanteさん、こんばんは♪
家に帰ってからず~と雨ばかりで何処へも出かけられず、
実は苦し紛れの雫写真でした(笑)
そんな苦し紛れの雫写真に癒されると言ってくれるtamanteさん、
ホントこちらこそありがとうって言いたいです♪
それにしても雨が続きますね~(・.・;)
もう私の心の充電は満タン、
いつでも動き出せるんですけどね…w
晴れたら先ずは奥入瀬、蔦方面へ行ってみたいな~

お互いのんびりとマイペースで頑張りましょうね!
これからもヨロシクお願い致します(*^^)v

さくら #- | URL | 2014/06/16 20:18 * edit *

えむさん

えむさん、こんばんは♪

以前から雨上がりの雫写真を撮ってみたかったんだけど、
この日雨の合間に庭の葉っぱに綺麗に雫がビッシリで思わずカメラ向けてみました。
マクロの世界は難しいけど、でも楽しいですよね♪

最後の虹はたまたま撮れた写真なのだけど、
本当はもっと素敵なシュチュエーションの中で撮ってみたかったな~。
しかもこれ、たまたま持ってたコンデジでの撮影だったしね。
虹もまた、本当にタイミングの難しい被写体ですよね(^_^;)
なのでまたの機会を是非とも狙ってみます。
えむさんも虹撮り、是非とも成功するといいですね♪
にしても今年の梅雨は、雨降り過ぎです(汗)

さくら #- | URL | 2014/06/16 20:30 * edit *

sasamintさん

sasamintさん、こんばんは。
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
雫も虹も、雨が降ってからこそ見れる自然の贈り物なのだし、
雨降りは雨降りなりの楽しみ方は沢山あるんですよね(*^^)
それでも、やっぱり青空の下で見る自然は格別綺麗かなって、
思ってしまいます♪
ポチッとありがとうございます。

さくら #- | URL | 2014/06/16 21:05 * edit *

ピーナッツ☆さん

こんばんは~ピーナッツさん。
ようやく復活出来ましたよ♪
と言ってもまだまだしばらくは地味~に活動しなきゃいけないですがw
(もう暫くは大人しくしてないといけないので)
で、復活したはいいのですが、復活できた途端雨、雨、雨、の毎日・・・(泣)
この雫写真は、実はそんな雨降りの合間に撮った苦し紛れの写真だったりするんですw
雨は雨で、そして霧は霧でしか撮れない写真もあるのだけど、
やっぱり青空の下で写真撮りたいですよね~。
最近のピーナッツさんの素敵八甲田写真に刺激を貰い過ぎて、
今週晴れたら、絶対奥入瀬へ行きたいなって思ってる私でした。
虹写真は次回はもっと素敵なシュチュエーションの中で撮ってみたいですね(*^^)

さくら #- | URL | 2014/06/16 21:16 * edit *

さくらさん、復活待っておりました!
良かった、良かった!

何かいいことありそうな虹ですね。

気をつけてお出かけしてください♪

りりり #- | URL | 2014/06/17 15:49 * edit *

りりりさん

りりりさん、こんばんは。
何とか復活する事が出来ましたよ♪
とは言ってもまだまだ万全って訳ではないので、
おとなし目に行動しなきゃいけないですが。
りりりさんにも沢山心配して頂き、本当にありがとうございました。
暫くは十分注意して出かけます。
無理をしないように、そして何よりつまずいて転ばないようにね(笑)
虹のご利益で何かいい事があればいいな~(*^^*)
なんてねw

さくら #- | URL | 2014/06/17 21:03 * edit *

またまた

こんにちは。
庭先で撮ったしずく・・・蕗(ふき)葉っぱ?里芋の葉っぱ?

こないだの日曜日(15日)に、弘前のマチナカからも綺麗に
虹が見えました。車で移動中のためカメラで撮れませんでしたけど(汗)。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/06/18 11:47 * edit *

青森太郎さん

こんばんは。
確か庭先にあった「タツタソウ」の葉っぱだったかな?
葉っぱの上にコロコロの雫がビッシリで、
思わずカメラ持ち出して傘さしながら撮っていたと言う(笑)

そうそう!確か15日の日曜日にも見事な虹が掛かっていましたよね。
残念ながら気がついた時には既に消えかかっていて、その日は撮れなかったですが。
そういえば、考えてみると虹ってなかなかタイミング良く撮影出来ない被写体ですよね。

さくら #- | URL | 2014/06/19 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/166-5f28e6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

