さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

久しぶりの夕焼け岩木山 

DSCF4008.jpg

5月31日の夕暮れ岩木山。
この日の夕焼けは本当に驚く程に真っ赤でした。
本当は外にすっ飛んで行って、もっといい場所で撮影したかったのですが、
色々と事情がありまして、
電柱を思いっきり入れての夕陽岩木山でした(笑)
しかもコンデジでの撮影です(・.・;)

DSCF4007.jpg

それにしても、こんな綺麗な夕焼け、
久しぶりに見た気がします。
この日の夕焼けを眺めていた方、そして撮影されていた方、
きっと多かったでしょうね(^^)


DSCF4009.jpg

そして、次の日の朝はハッキリクッキリ岩木山♪
だいかくさんの真似っこをして、ジオラマ風に撮ってみましたが、
ジオラマ風にすると、普段敬遠しがちな建物や人や車なんかが入った、
チョットごちゃごちゃした風景でも、素敵な絵に早変わりするような気がします♪




スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい、さくらさん♪
この日の夕焼け、建物の中からしか見ることができず
高台にも登れないため悔しい思いをしてました。
こんな綺麗な空が広がってたんですね。
美しい景色をありがとうございます!

tamante #- | URL | 2014/06/02 19:36 * edit *

あ、呼ばれた(^^)

ウォウ、さくらさ~ん♪
岩木山、いい色出してますね~!

ジオラマ風、思いがけない写真に仕上がるのでかなり癖になります。
俯瞰の際は、かならず1枚。
あ、ラーメンも俯瞰で撮るじゃないすか。
どうなるんだろ?
やってみよーっと。

だいかく #- | URL | 2014/06/02 21:27 * edit *

お帰りなさい。

飲んべえの自分には 夕焼け不得意です。 ダメダコリャ  っです。
今年は良い水鏡が記録できました。
生活パターンが変わって 朝の方が得意になりました。

JA7GUX #- | URL | 2014/06/03 08:03 * edit *

こんにちは
おや、更新されてますね!
すごい夕焼けですね!!!
ほんと真っ赤で素敵です。
これほどの夕焼けはなかなか見れないですよね~
いいポジションで写真を撮れなかったんですね。
でも、こんなきれいな夕焼け見れただけでもラッキーですね♪

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2014/06/03 16:16 * edit *

tamanteさん

tamanteさん、こんにちは。
早速のコメント、ありがとうございます♪
と言っても、実はまだ帰れてないんですよ…(^^;;
でも、早ければ今週中か今週末にはもしかしたら帰れるかも♪

この日の夕焼けは私も建物の中から見てたんですが、
我慢出来ずにコンデジで数枚撮影しました。
でも、あんな凄い夕焼けはなかなか見れるチャンスが無いので、
撮れただけでも良しとしなきゃね(^ ^)
てっきりtamanteさんの事だから、あの日の夕焼けもgetしていると思っていたのですが…
なかなか絶好のシャッターチャンスを物にするのって、難しいんですね〜(^^;;
でもきっとその内、またチャンスがやって来ますよ♪

さくら #- | URL | 2014/06/03 16:46 * edit *

だいかくさん

だいかくさん、こんにちは〜♪
はい!お呼びしましたよ!よくぞ気がついてくれましたね*\(^o^)/*

この日はコンデジでの撮影なので、あまりカメラの設定は変えずに撮りました。
あえてアンダー気味で撮った位かな?

だいかくさんの同じ日に八甲田から?撮った岩木山のあのパステル色、いいですよね!!
私もあんな色合いで撮ってみたかった!
是非ともあの写真、記事にして欲しいです♪

ジオラマ風、すんごい面白いですよね。
私も何だかクセになりそう(≧∇≦)
ラーメン写真のジオラマ風…あ!そこに気がつかなかった!!
私も今度試しに撮ってみようかな♪

さくら #- | URL | 2014/06/03 16:56 * edit *

JA7GUXさん

JA7GUXさん、こんにちは♪

ただいま〜、と言いたいところなのですが、まだ帰れないんですよ(^^;;
もう暫く留守にします。

段々、日が沈む時間が遅くなって更に夕焼けを撮るのが難しくなっていきますよね。
私も実は、家に帰っちゃうと出るのが面倒で、
なので遅い時間まで明るい、夏の時期の夕焼けはチョット苦手だったりします。
でも朝早いのはもっと苦手(^^;;
遅寝遅起きの、自堕落な生活パターンを送ってますw
今年は水鏡、結局撮れずに終わっちゃいましたorz
でもJA7GUXさんの綺麗な水鏡見れたので、ま イイか(*^^*)

さくら #- | URL | 2014/06/03 17:12 * edit *

Meet Youさん

Meet Youさん、こんにちは♪

この前、あまりに夕焼けが綺麗で、ついついコンデジで撮ったんですよw
そしてPCが使える機会があったので、久しぶりに更新してみました。

この日の夕焼け、本当に驚く程の焼け具合で、
こんな夕焼け、1年の内でも数回見れるか見れないかの色合いだったと思います。
場所を選べたらもっと良かったのですが、
何せ事情がチョットありまして、建物の中から眺める事しか出来ませんでした(^^;;
でもMeet Youさんのおっしゃる通り、見れただけで十分ラッキーでした♪
次回またこんな夕焼けを見れたら、その時はもっといい場所で撮影したいな〜って思います(*^^*)

さくら #- | URL | 2014/06/03 17:25 * edit *

なんとも言い様のない素晴らしい色合いの夕焼けでしたね。
さくらさん、素敵な瞬間に出会えて良かったですね^^♪

りりり #- | URL | 2014/06/04 15:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/04 16:07 * edit *

りりりさん

りりりさん、こんばんは。
本当にこの日の夕焼け、驚く程の焼け具合でしたね!
こんな素晴らしい色合いの夕焼けって、
1年の内でも数回見れるか見れないかって感じなので、
場所的にはチョット…って思ったけども、
見れただけでラッキーだったって今は思っています(*^^*)
夕焼け岩木山は私にとって、やっぱり元気の源みたい(笑)

さくら #- | URL | 2014/06/04 20:58 * edit *

こんにちは^^

えー?

コンデジ!?
わー!すんごい綺麗〜。
最近 色が濃くなったよね^^
日も長いし、夕日撮るのが楽しくなるね。

えむ #- | URL | 2014/06/05 10:50 * edit *

えむさん


えむさん、おはようございます♪

こも日はコンデジでの撮影でしたが、
夕焼けの色が凄過ぎたんでしょうね。
ほぼノーマル撮影でもこの色合いでしたよ(*^_^*)

確かに最近、夕焼けの色が濃くなった気がする〜
夏に向けて益々夕焼け撮影の楽しみが増えそうな感じですね♪
だけど、早く思いっきり写真撮りに出掛けたいわ〜(ノ_<)

さくら #- | URL | 2014/06/06 07:12 * edit *

ども~!
〇〇からの撮影、さくさんまだまだ大変そうですね。

この日31日は私は岩手から夕陽を拝みました。
夕陽が落ちる時間、青森へ向かっていたんですがまだこの時間は岩手でした。
岩手の美味しい物を食べたかったんですが、撮影に夢中になってソフトリームなんかを食べ歩きして移動時間に時間をかけてしまって、気が付いたら食べる時間を過ぎてて・・・(泣)

それでも、岩手から見た夕陽も赤々としてて燃えてるようでした。
青森もいいだろ~な~・・・って思っていました。
確か、津軽ジェンヌさんも撮られてましたか?
お二人のところで、この日の夕陽岩木山が見れて良かったです。
有難うございます♪

ピーナッツ #8if.AgQI | URL | 2014/06/06 11:16 * edit *

素晴らしい夕焼け・・・

が、見れて良かったですね。
私はこの日移動して関東へ。こんな素晴らしい夕焼けが見れるなんて
思いもしませんでした。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/06/07 09:37 * edit *

ピーナッツ☆さん

ピーナッツさん、こんにちは。

お陰様で来週早々には〇〇から解放されそうです♪
と言ってもまだまだ遠出は出来そうにないので、
リハビリ兼ねて近場で撮影開始できたらいいな、って思ってます(^ ^)

この日の夕陽、ピーナッツさんは岩手県から眺めていたんですね〜!
皆さん、それぞれ色々な思いを抱きながらそれぞれの場所でこの夕陽を眺め、
そして色々な事を考えていたのでしょうね。
そう思うと何だかとても感慨深い♪
ホントこの日の夕陽を観れて良かったって思えます。
そうそう、この日のこの夕陽岩木山をジェンヌさんも激写してましたよね♪
こればかりは津軽方面に住んでる人の特権ですね(*^_^*)

ピーナッツさん、残念ながら岩手の美味しいものを逃したみたいですが、
三陸方面の海の幸の旬はまだまだこれから!
きっとピーナッツさんの事だから、三陸鉄道を撮りにまた行きそうな勢いだし、
その時にでも是非楽しんできて下さいな!

さくら #- | URL | 2014/06/07 16:14 * edit *

青森太郎さん

太郎さん。こんにちは。
しばらく記事の更新が無いな…と思っていたら、関東へ出張だったのでしょか?
この日の夕焼け、お日様が岩木山に沈ん後の焼け方がホント半端無かったんです。
きっと志賀坊から見れたら最高だったと思うのですが、
そう、なかなか丁度良くはいかず…(笑)
でもこんな綺麗な夕焼け、見れただけでラッキーだったと思ってます(^ ^)
まだまだきっとチャンスはやって来るはず!
次回は太郎さんも素敵な夕焼けに出会えますように♪

さくら #- | URL | 2014/06/07 16:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/165-d171cf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

