さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

青い海公園からの夕暮れ 

IMG_9997.jpg

青森市へ出かけたある日の夕暮れ。
この日はお天気も良く、綺麗な夕陽が見れそうな予感♪
青森市で綺麗な夕陽がみれそうな場所って言えば、
ここかな?って事で、青い海公園へ寄り道でした。

IMG_9937.jpg

青森ベイブリッジと「青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸」に夕陽が沈んで行きます。

IMG_9995.jpg

ふと横を覗き込んでみると、
青い海公園クリニックの窓にもこんな夕陽が写りこんでいました♪

IMG_9952_20140517185647665.jpg

この日カメラ目線をくれたゴメさん(笑)

IMG_9954.jpg

駅のホームには出発を待つ急行つがるの姿。
何気ない1日ですが、とても貴重な1日が終わりを告げようとしている瞬間でした。



コメント

こんばんは♪
毎日のように何気なく見ている景色なのに、何か違った場所に感じてしまいます。
さくらさんの写真、時間の流れのとらえ方上手いですよね。
近すぎてあまり撮ることがなかった場所だけど
たまには散歩がてらカメラ持って歩いてみようかな♪

tamante #- | URL | 2014/05/17 21:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/17 21:59 * edit *

きゃ~~!!!
うそ~~~!!
さくらさん、青森に来てた????
ドラマチックベイ~~!!
も~・・・キレイ!キレイ!
今日はムシ起こして眠れない!!(笑)

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/05/18 00:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/18 00:44 * edit *

さくらさん、おはようございます!
素敵な時間じゃないですか~(^^)

自分も今年はココを定期的に訪問しようと思ってます♪

そうそう、お体無理をせず、まずはお大事に。
パワーアップされることを期待してますね!

だいかく #- | URL | 2014/05/18 08:25 * edit *

Re: tamanteさん

こんばんは~。

> 毎日のように何気なく見ている景色なのに、何か違った場所に感じてしまいます。
tamanteさんにそう感じていただければ、私とすれば上出来ですね~(笑)
時間の流れの捉え方ですか… 
実はあまり自分では意識して考えた事は無いんですが、
でも最近写真を撮る上で、何か感じるものを表現できたらいいな、と思うようになってきてます。
自分にしか表現できない何か?それが難しいんですけどね(汗)
ですので、そのように言って貰えるのって、自分としては凄く嬉しい事です。

tamanteさん、こんな素敵な場所が身近にあるなんて羨ましい♪
たまにはカメラ片手にお散歩してみて下さいな!
きっと素敵な発見があると思いますよ~(*^^)v

さくら #- | URL | 2014/05/18 18:33 * edit *

秘密コメさん

ご心配下さり、本当にありがとうございます。
戻ってきましたら、またお付き合いの程、宜しくお願い致します♪

さくら #- | URL | 2014/05/18 18:38 * edit *

ピーナッツ☆さん

ピーナッツさん、こんばんは~。
ゴメンね~、これ撮ったの もう大分前の事なんだ…(^_^;)
確か湯の島にカタクリ撮りに行った日の帰り道だったと思う。
桜の記事が優先になっちゃって、UP出来ないままお蔵入りしてたやつなんですよ。
でもピーナッツさんにそんなに喜んで頂けて、アップした甲斐があったってもんダネ♪
ベイエリア、だいかくさんがアップしてた夕方の風景も撮ってみたいし、
絶対また行こうと思ってるんですよ。
ピーナッツさんのドラマチックベイには負けるけど、
私は私なりのドラマチックベイ、探してやるぞ~~(笑)

さくら #- | URL | 2014/05/18 18:53 * edit *

だいかくさん

だいかくさん、こんばんは。
以前は何とも思わなかった
1日が過ぎて行くって言う当たり前に思っていた事が、
実は当たり前じゃない事・・・
1日1日がとても貴重な事なんだって、大切にしなきゃいけないんだって、
今更ながらに気づいてたのかもしれません(笑)
ホント気づくのが遅いんですよね、私。

私も復活したらまたこの場所で、だいかくさんが撮っていた時間帯の撮影にもチャレンジしたいです。
だいかくさんも青森市生活を楽しんで、素敵な撮影場所を沢山見つけて下さいね♪


パワーアップ出来るように、私も頑張りま~~す(*^^)v

さくら #- | URL | 2014/05/18 19:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/19 16:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/21 15:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/22 15:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/30 16:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/162-9a7c6b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

