さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

角館の帰り道、素敵なblueに出逢いました♪ 

角館の帰り道。


DSCF1113.jpg

この驚くような水面の色に、思わず車を止めます。

ここは海??
と思ってしまう程、綺麗なマリンブルーの水が広がるここは…

DSCF1112.jpg

何と、玉川ダム湖 (宝仙湖)

DSCF1110.jpg

更に、青空と雲がこの水面に写りこみ、
とてもここがダムだとは思えないような光景が広がっていました♪

DSCF1111.jpg

角館から田沢湖、そして八幡平を経由して帰る途中でこの日見つけた、
素敵な発見です(*^^)v



スポンサーサイト

コメント

きれい〜!!
空の色を写し取ったみたいなこんなブルー、なかなか出会えませんね。
特に1カット目、とても癒されました。
水の色は心を癒してくれますね♪
すぐには行けない場所ですけど、もし通りかかったら必ず車を停めると思います(^^)

tamante #- | URL | 2014/05/15 21:59 * edit *

こんにちは
きれいな青色~
そして不思議な感じですね。
1枚目のはどうなってるのでしょうか?
水中にある世界へ通じる道路みたいですね!
そのまま進んだら水中の世界へ行けそうな
なんとも幻想的で不思議な感じです。

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2014/05/16 10:47 * edit *

あれ!?

ここだよ!!!さくらさん^^
昨日 私がアップした場所ね、
ここをちょっと田沢湖方面に行く途中にあるよ!

なんか偶然でも 嬉しいーー!

えむ #- | URL | 2014/05/16 13:42 * edit *

すごいキレイ!!

私達も帰りは八幡平経由して帰りました。
角館出てから寝てしまい、この辺りは後部座席で熟睡してました(汗)

りりり #- | URL | 2014/05/16 17:11 * edit *

Re: tamanteさん

tamanteさん、こんにちは。
凄い綺麗でしょ!!
私も角館の帰り道、あまりに綺麗な水の色に思わず目を奪われちゃって、
展望台があるこの場所で車停めちゃいました。
下手したら海より青かったかも♪
1枚目、何も言われなかったら海って言われても分からない位でしょ〜笑)
水って不思議と心を癒してくれますよね。
だからなのかな?たま〜に、急に海が見たくなる時があります(*^^*)
もし角館へ行く時があったら、是非とも八幡平経由で行ってみて下さい。
きっと途中すぐこの場所が分かると思いますから♪

さくら #- | URL | 2014/05/17 11:15 * edit *

昔、韓流ドラマのロケが・・・

あった場所ですよね。そんな紹介パネルとか無かったでしょうか?

しばらく見ないうちに色々更新されてるので慌ててコメントです(汗)。
後でゆっくり見に来ますw。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/05/17 11:17 * edit *

Meet Youさん

Meet Youさん、こんにちは。
でしょ〜。本当にいったいここは何??って思う位、とっても不思議な場所でした。
最初ダム湖だって言うの分からなくて、展望台ある場所に車を停めてみて、
初めてここが玉川ダム湖だって言うのをお知りました。
1枚目のは、この展望台の上から目に着いた場所で、展望台の直ぐ真下にあったんです。
あまりに真っ青な水とこの場所がマッチし過ぎて、
思わず写真撮ってましたが、いったいこれは何なのでしょうね?
でも、この世界と水中を結ぶ異次元の空間の入り口みたいで、
何だかとても不思議な感じを受けました。
ここって、新緑の頃とか秋の紅葉の頃も綺麗そうなので、
また機会があったら行ってみたいと思ってます〜

さくら #- | URL | 2014/05/17 13:00 * edit *

えむさん

えむさん、こんにちは。

あれ〜!やっぱりそうでしたか?
何だか、えむさんのコメントのお返事読んで、
もしや?と思っていたんですよね(笑)

そう言えばこちらを通る途中、えむさんのお写真で見た感じの場所があったな…
って思いながら、気になりながらも素通りしちゃったので、
今更ながらにチョット後悔してます(^^;;

にしても偶然でもホントびっくりだね〜!
私も何だかとっても嬉しいです!!
次回こちら方面へ行く機会があったら、もっと色々探検してみなきゃv-237


さくら #- | URL | 2014/05/17 13:07 * edit *

りりりさん

でしょ〜!実際見るともっと綺麗なんですよ♪
この日、行きは東北道路通って盛岡経由で角館入りし、
帰り道田沢湖の温泉へ寄って、八幡平経由で帰りました。
そう言えば角館へ来ても、いつも高速使うのでこの道って通らないんです。
なのでこんな素敵な場所があったなんて今まで知らずに損してました。
もし来年また角館へ桜を見に行く機会があったら、
その時はりりりさんも是非この場所へ寄り道してみて下さい!
寝ないようにね〜w

さくら #- | URL | 2014/05/17 13:17 * edit *

青森太郎さん

そうみたいですね。
後でネットで検索してみたら、韓流ドラマの撮影場所で使われていた情報も出てきました。
この日はまったくノーマークの場所だったので、
たまたま通り掛かった展望台でこの写真を撮っただけでしたが、
ダム湖自体はかなり広くて、
多分撮影場所になった辺りに紹介パネルの展示があったのでは?と思ってます。
機会があったら是非その場所とかも行ってみたいと思ってます。

来週から、しばらくこちらのブログもあちらのブログも更新が出来ないと思うので、
ユックリご覧になって下さいねw
コメントは、無理せず気が向いた時にでもお願いします。
太郎さんもブログのお友達が沢山いて、コメント入れるのが大変そうですし。
しばらく更新はお休みしますが、
太郎さんの記事は楽しみに読ませて頂きますので、宜しくお願いします (*^^*)

さくら #- | URL | 2014/05/17 13:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/161-55a2e0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

