さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

弘前さくら 思い出 2014 

IMG_0725.jpg

一面ピンクの花筏

IMG_0474.jpg

満開の西濠と春陽橋

IMG_9674.jpg

西濠のボート乗り場

IMG_0516.jpg

亀甲方面から眺める岩木山

IMG_0590_20140510220659606.jpg


市役所の屋上から眺める外濠

IMG_0472.jpg

桜のトンネル

IMG_0512_20140510214905412.jpg

お堀に写りこむお城と桜

IMG_0475_2014051020573887d.jpg

天守閣の上から眺める下乗橋

IMG_0728.jpg

東内門から眺める日本最古のソメイヨシノ

IMG_9698.jpg

杉の大橋

IMG_0431.jpg


満開の桜の下でお花見をする家族達も楽しそうでした

IMG_9697.jpg

IMG_9677.jpg

IMG_9715.jpg

IMG_9702.jpg


今年は、あまりの綺麗な咲き具合に、
本当にたくさん たくさん 弘前の桜を撮りました。
あまりに沢山画像が有り過ぎて、選ぶことが出来ない位です(笑)
私の弘前のさくら 2014年の思い出でした。
来年また、綺麗な弘前の桜達に出会えますように♪





コメント

さくらさん、こんばんは(^^♪

弘前さくら、素敵な写真にウットリです(^^♪
自分は今年弘前から離れてしまったので
頻繁に撮影に行けなかったもどかしい桜でした^^;

足、大変でしょうけどいたわってくださいね。
時間待ち、長い病院だと思いますが頑張っていきましょう!

だいかく #- | URL | 2014/05/10 22:35 * edit *

Re: だいかくさん

だいかくさん、こんにちは♪
いやいや、だいかくさんの桜フォトに比べたらまだまだ全然ですが…
今年はかなり通いましたから、写真だけは沢山あります。
しかも同じようなカットが何枚も(笑)
だいかくさんは今年弘前を離れちゃったんですもんね。
青森市からだと、流石に弘前って簡単には見に行けないですもんね。。。
今年の桜の咲き具合が素晴らしかっただけに、残念でしたよね(^^;;

だいかくさんもヘルニア持ちと言う事ですが、もう大丈夫なんですか?
私も今の所はギブス固定で不自由ではありますが、
何とか普通の生活送れてますよ♪
それにしてもこの前初診で行った時の待ち時間の長さったら、
もう、想像以上でしたw
ご心配下さり本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

さくら #- | URL | 2014/05/11 09:12 * edit *

うん^^うん^^って
見てました。
すごい綺麗!

さくらさんのフォト見てると
また行きたくなっちゃうよ〜!!

来年まで我慢だね^^

知っている所をこうやって見れるのが
すごく嬉しいし、色んな切り取りがあって
面白いです。

また 来年 お互い いっぱい撮りましょうね^^

えむ #- | URL | 2014/05/11 11:50 * edit *

すばらすい♪

すばらすいお写真の数々♪
わたくし的には、冒頭の花筏の写真。
ほんのりと桜色な感じが、魅かれました♪
弘前の桜、満喫されましたね☆

トニー #jr19PJ6E | URL | 2014/05/11 14:39 * edit *

Re: えむさん

えむさん、こんにちは。
ありがとうございます!
やっぱり知ってる場所のフォトって、
見ててなんか親しみある分、うん^^うん^^ってなるよね。
あ!ここ知ってる、とか、
あ!ここってあそこだ~、とか(笑)
写真っていいですよね~。
思い出を自分流に切り取れるんだから。
そして同じ思い出を共有する事も出来るしね♪
今年の桜はもう終わっちゃたけど、
また来年、弘前の桜はきっと綺麗に咲いてくれるだろうと思います。
私はあの桜がぶわ~っと咲きだす季節が1番好き!心がワクワクします。
なので、また来年の桜のシーズンがやって来るのを楽しみに1年過ごしてゆこうと思ってますw
あ!そういえば、秋のモミジの頃の弘前公園も素敵なんですよ。
よかったらまた秋の頃にでも弘前へ是非いらして下さいね(*^^)

さくら #- | URL | 2014/05/12 11:57 * edit *

Re: トニーさん

トニーさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
でもきっと私の腕がすばらしいのではなく、
弘前の桜がすばらしい咲き方してくれたからこそ、
そこそこの写真が撮れたんだと思いますw
今年の弘前桜は、一気に満開になりそして一気に散りだしたお蔭で、
花筏も今まで見た事が無い位に、凄い1面桜色だったんですよ!
この写真を撮ったのは外濠がまだ完全に散ってしまう前でしたが、
散った後のピンクの絨毯、更に凄かったようです。
毎年桜の時期になると弘前の桜三昧を満喫する私ですが、
今年ほど程通った年は無いかもしれないって程通いましたね~。
弘前の桜は、それほど魅力的な桜なんです♪
トニーさんも来年は最もいい時期に弘前の桜を見に来れたらいいですね(*^^)v

さくら #- | URL | 2014/05/12 12:07 * edit *

ご無沙汰してました。
4/28に行きましたが、どこもかしこも満開で頭がパニックになりました。
写真より、脳裏に焼き付けたって感じでした。
腰が痛くて長い時間歩けないのが残念です。後十年生き延びませんと(笑)

JA7GUX #- | URL | 2014/05/14 15:26 * edit *

Re: JA7GUX さん

JA7GUX さん、こんにちは。
4月28日、私も行ってましたよ♪
この日は午前中に少し仕事に出てお昼を食べた後に公園へ行きましたが、
確かもう外濠では花筏が出来初めてた頃じゃなかったかな?
今年の桜、脳裏にもしかと焼き付けてきましたが、写真もかなり撮りました。
いったい全部で何枚撮ったのか、ホント分からない位です(笑)
今年の秋にはお堀を埋める工事が入るそうですが、
今の天守閣が移動するのは後何年か先になるそうで、
来年も桜と天守閣は見れるらしいですね。
でもやはりお堀に写りこむ桜と天守閣が無いと寂しいですよね…
また10年後の再開を待ちましょう♪

さくら #- | URL | 2014/05/14 17:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/158-f260ab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

