さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

小岩井の一本桜と岩手山 その2 

IMG_1474_20140508211755c1c.jpg

小岩井の一本桜と岩手山を、
あまりお馴染みのアングルではありませんが、
駐車場から撮ってみました。

意外にこのアングルも面白いかも♪

IMG_1473_20140508211754ea5.jpg

そして、帰り道。
少し離れた小岩井農場の駐車場から一本桜方面を眺めてみると、
一本桜の駐車場のあるかなり手前から渋滞の列、道路は路上駐車の車も凄い!
そして小岩井農場へ車を置いて歩いて一本桜まで行く人、等々・・・(笑)
この日の小岩井周辺の混雑ぶりは、ホント凄かったですね。

IMG_1472.jpg

こちらは小岩井農場まきば園の駐車場入り口から見える、
ソメイヨシノと岩手山の山頂。

IMG_1471.jpg

春真っ盛りな岩手山もやっぱり素敵ですよね♪
そして桜の季節が終わると、新緑の季節の始まり。
心がウキウキする季節がやってきます!




コメント

こんなに混んでたの????


わわわ...恐るべしGW..

GWは夜も行ったんですけど
やっぱり車が多くって、星写真は撮れず..

ちょっと 落ち着いたと思うので
また行ってこよう^^

えむ #- | URL | 2014/05/09 11:20 * edit *

どうも~!
連日の桜写真、凄いですね~♪

ここの写真、気になっていたんですがどんだけ人がごった返すのか気になっていました。
今回見れてラッキー♪
あ~んな感じで皆さん車を止めて写真撮ってるんですね~!
いつか見てみたいです☆
あ、もちろん一本桜をです(笑)

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/05/10 13:15 * edit *

Re: えむさん

えむさん、こんばんは。
そう、こんなに混んでたんですよ(笑)
GWだし、お天気いいし、混むだろうな~っては思ってましたが、
予想通り凄い混みようでした。
なので以前から行くのをチョット躊躇してたところもあったのですが、
この日を逃したら当分こんな絶好の機会は無いかも…
って思いで、思い切って行ってみました。

あ!ここって、星の写真撮るのにも絶好の場所っぽいですね♪
やっぱ、いいな~地元の人って。
えむさんの星写真もきっと素敵なんだろうな~。
撮ってきたら是非とも見せて下さいね。
お待ちしてます!!

さくら #- | URL | 2014/05/10 22:26 * edit *

Re: ピーナッツ☆さん

ピーナッツ☆さん、ども!おばんです~♪

実は私も、今の桜が咲く時期に行った事が無くて、
今回初チャレンジでした。
凄い混むって言う話しを聞いていたし、駐車場も狭いし、
なので今まで行きたくても行くのをず~~と躊躇ってたんです。
今回は行く時間を少~しだけ早めにしたにも関わらず、
ず~と手前から既に路駐の車や、駐車場に向う車で渋滞しておりましよ。
そして一本桜の前の絶好の撮影ポイントは三脚立てた凄いカメラ構えたおじ様たちがズラリと(苦笑)
正直、あれってホント入り難いったら無いですよね…
でも折角行ったのだから、負けじと空いた隙を狙って、何とか写真撮ってきたって感じです。
混雑は凄かったですが、でも弘前のさくらまつりの今年の混みようを考えたら、
どっこいどっこいって感じかな?
ピーナッツさんも、来年は思い切って行ってみませんか!?
絶対行って良かったって思う筈ですよ(*^^)v

さくら #- | URL | 2014/05/10 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/156-38a4235f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

