さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

春色列車~芦野公園津軽鉄道~ 

IMG_1310_20140504202335d50.jpg

桜のトンネルの中を津軽鉄道がやって来る、芦野公園駅。
桜の季節の人気スポットです♪

IMG_1368.jpg

満開の時期は少しばかり過ぎていたのですが、
桜の花びら舞い落ちる中、花吹雪と津軽鉄道が撮ってみたくて、
あえて散り始めたこの時期を選んで芦野公園に出かけてみました。

↓これ、桜吹雪の中で撮れた1枚なのだけど、
イマイチ良く分からないよね。
中々、旨い具合にタイミングよく撮るのってホント難しいね~(^_^;)

IMG_0689_20140503232742c7a.jpg

桜咲く中を走り去る春色列車、走れメロス号。

IMG_1367.jpg


IMG_0684.jpg

それにしても凄い人気ぶりでした(笑)




コメント

桜吹雪のタイミング、ほんとに難しいですよね〜。
見ていると凄いのにファインダーを覗くとイマイチだったりとか。
先日は狙いすぎたら日が暮れていました(爆)

tamante #- | URL | 2014/05/04 01:20 * edit *

Re:tamanteさん

こんばんは~。
桜吹雪って、実際見てると凄い散ってるように感じるのに、
カメラで連写して、いざ画像を見てみると、あれ?全然じゃん。。。って事が多々ありますよね。
後はバックが同じ桜だと、写真に撮ってみると全然目立たないとかね~w
ってか、tamanteさんってどんな場面でも、もっとサラッと写真に納めてるイメージが強かったけど、
私達と同じような事してたんですね。
何だかチョット安心しました(^^)

さくら #- | URL | 2014/05/04 23:34 * edit *

うらやましいっ!

さくらさん、おはようございます!
自分も昨日、芦野公園に行きました(*^^*)
確かに、電車の前と出店のところはすごい人でしたよね(^_^;)

線路の先のホンワカ電車の縦写真、素敵です(人´∀`).☆.。.:*・゚

だいかく #- | URL | 2014/05/05 06:24 * edit *

ども~♪
おお~~~!!
だいかくさんとさくらさん、ニアミスしてますね☆
私もtamanteさんは、見切りが早いイメージです。
私は諦めが悪いタイプです。
1枚目の切り取り方、大胆です!!
ヨシ!!
私も露出度出して頑張るべ♪
昔の岡本夏樹ばりにハイレグで写真撮ろうかな~・・・あ、露出ってそういう意味じゃないですね(爆)
地道に頑張ります(汗)
・・・ってか、ふざけてるから私ダメなんだよな~(爆)

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/05/05 14:15 * edit *

Re: だいかくさん

こんばんは~!
だいかくさんは日曜日に行って来たんですか?
日曜だと私が行った次の日ですね。
お天気も良かったので更に凄い人だったんじゃないかな??(笑)
電車の前と出店のところが人が過ごすぎて、写真撮るのに苦労しましたw
だってどう頑張っても人が入っちゃうんですもん(;^^)

線路の先のホンワカ電車の縦写真、素敵ですか?ありがとうございます♪
ホームに五所行きの列車が入ってきたところを手前の線路にピント合わせて撮ってみました(^^)

さくら #- | URL | 2014/05/06 21:20 * edit *

Re: ピーナッツ☆さん

ピーナッツさん、こんばんは~。
残念!ニアミスって言っても日にちがズレてたみたいですよ。
太郎さんも5日の日に行ってたみたいで、皆さんの津鉄記事が楽しみですよね♪

ってか、やっぱピーナッツさんもtamanteさんは、見切りが早いイメージだったでしょ!
何だか苦心もしないでサッと撮って、なのに素敵な写真を撮るような、
そんなダンディーなイメージがあるんですよねw
私もかなり諦めが悪いタイプで、同じ場所でも同じようなシチュエーションでも、
ついつい何枚も撮りまくってしまう性格です。

1枚目の切り取り方はですね…
大胆に切ったと言うよりも、人が多過ぎて、
人を入れないで撮ろうとするとこうなった、的な1枚でした(笑)
ピーナッツさんも露出狂目指して、一緒に頑張るべし♪
…って、露出ってその事じゃ無かったですね。
でもそんなピーナッツさんが、私はとても大好きですよ~♪

さくら #- | URL | 2014/05/06 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/153-826a5b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

