さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

弘前さくらまつりが始まりました~4月24日の弘前公園の様子~ 

IMG_8634.jpg

IMG_9578_20140425002837cd2.jpg

IMG_8633.jpg

今年の弘前さくらまつりが、4月23日に無事開幕されました。
会期2日目となった24日、夕方ぶら~と開花状況の偵察に♪
外濠が2分~3分の咲き具合、園内は咲き始め、西濠と桜のトンネルはまだ蕾の状態でした。
満開予想は今のところ、外濠が27日、園内が28日、桜のトンネルが29日との事です。
蕾~満開~花吹雪、そして花筏と、これからしばらくは桜三昧の日々を過ごしそうな私(笑)
今年も短い桜の一瞬一瞬を、少しも逃さないように追いかけて行かなきゃ~♪





コメント

私も我慢出来ず・・・

今朝、ぶらっと一周して来ましたw。
もうかなり咲きましたね。昨日今日の気温で
一気に咲きそろうのではないでしょうか?
まだ本丸の八重紅しだれが咲いていないものも
あったり、西堀や桜のトンネル辺りではまだまだ
これから開花する感じですね。
ぶらっと歩いただけでも、数人の知人に会いましたw。

今後もさくらさんの弘前の桜シリーズ、楽しみにしてます!

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/04/26 16:29 * edit *

Re: 青森太郎さん

こんばんは。
今年の桜は・・・異常なスピードで過ぎ去ろうとしてますね(汗)
私も土曜日、日曜日、月曜日の日中、
そして月曜日の夜桜に行ってきましたが、
行く度に開花が進んでいて、今日は既に外濠で花筏が出来ていました。
今日の時点で西堀や桜のトンネルも既に満開、
この分では5月には葉桜になってしまいそうな勢いですね(^_^;)
そして私も行く度に写真を沢山撮り過ぎてしまい、
今年の桜のスピードに追い付きませんw
しばらくは小出しに桜まつりシリーズになっちゃいそうです(笑)

さくら #- | URL | 2014/04/29 00:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/145-862eebb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

