さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

カタクリの島へ~浅虫湯の島カタクリ祭り~ 

2012_0804_135000-IMG_0002_2014042121345148d.jpg


春の妖精が住む島、浅虫温泉湯の島へ♪

2012_0804_135202-IMG_0003_20140421213449748.jpg

今年の湯の島カタクリ祭りは 4月5日~4月27日までの期間で開催。
浅虫海の駅で乗船券を買い、あさむしマリーナ船着場から小舟に乗ること数分で、
カタクリの楽園、湯の島に渡る事が出来ます。

IMG_9458_20140421224108037.jpg

実は私、今回がドキドキわくわくの初上陸でした♪

IMG_9432.jpg

山頂へ続く小道沿いには、カタクリの花がビッシリ咲き乱れ、
一面カタクリの花の絨毯が敷き詰められています♪
そして噂には聞いていましたが、湯の島のカタクリは、
里に咲いているカタクリに比べて花の大きさに驚かされました。

IMG_9451.jpg

P1380062.jpg

そしてここで是非とも出逢いたかった白いカタクリの花。
無事見つける事が出来ましたよ~♪

P1380089.jpg

まさに白い妖精。

IMG_9435.jpg

往復で1時間位の道のりなんだそうですが、
結局この日、私はこの島に2時間以上も滞在していたみたい。

綺麗な花に癒され、気持ちの良い汗をかいた後のオニギリは旨い。
と言っているような 言ってないような…(笑)

IMG_9431.jpg

さ~私も、また陸へ帰るとしますか~




コメント

白い妖精

      見たいなあ~~。

JA7GUX #- | URL | 2014/04/22 18:30 * edit *

白いカタクリ、間に合って良かったです〜。
一度見たら虜になってしまいますよね(^^)

ちなみにわたしは気が付いたら3時間経ってました。
1時間くらいに感じてたのに、陸に帰ったら浦島太郎です♪

tamante #- | URL | 2014/04/22 21:16 * edit *

Re: JA7GUX さん

湯の島は、思っていたより手軽に渡れましたよ!
湯の島カタクリ祭りは27日までだそうなので、是非白い妖精に逢いに、
浅虫へ出かけてみて下さい♪

さくら #- | URL | 2014/04/22 22:09 * edit *

Re: tamante さん

白いカタクリの花を無事見つけられるか心配でしたが、
他の方々やガイドさんが親切に「あそこに白いカタクリ咲いてるよ~」
って教えてくれて、何とか無事に対面を果たする事が出来ました♪
教えてくれたtamanteさんにもとても感謝です!

私も写真撮りながらの往復だったので、2時間半くらい島にはいたみです。
楽しくて夢中になっていると、時間なんてホントあっと言う間に過ぎちゃいますよね~w

さくら #- | URL | 2014/04/22 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/144-dd67aee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

