さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

八甲田もやがて春へと 

萱の茶屋から

IMG_8430.jpg

こちらは酸ヶ湯近くの地獄沼から

IMG_8429.jpg

4月に入り雪も大分減リましたが、それでも山頂にはまだまだ凄い雪。

IMG_8437.jpg

4月13日の八甲田連邦は、少しずつ春の兆しが見え始めていました。
が、今だ里と比べると冬の世界。
この雪が徐々に溶けて行き、完全になくなるのは里が初夏を迎える頃。

IMG_8618.jpg


それにしてもこの日は本当にお天気の良い日でした(^^)v

スポンサーサイト

コメント

さすがだわ~!!!
裏の手数をいっぱいお持ちだす☆
なんだか私が撮れないフレッシュで気持ちの良い八甲田を見れてとても感激です!!
心に余裕があって、更に心が綺麗だと、こういう写真が撮れるんですね~。
とりあえず私、雲井の滝にでも打たれて修行してこようかな~・・・
(苦悩)

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/04/19 23:05 * edit *

Re: ピーナッツ☆さん

こんばんは~。
裏の手数…残念ながら私、全然お持ちじゃないです(笑)
心に余裕もないし、更に心も綺麗じゃないし。
感性無いので、写真撮ってる時は結構余裕なくて必死なんですよ(^_^;)
ってか、最近私頑張ってるのよ~。
だって、ピーナッツさんには負けられないですから!
ピーナッツさんが雲井の滝に打たれるなら…私は銚子大滝にでも打たれに行かなきゃ~(苦悶)
ってか、ピーナッツさんにはいい刺激、いつも貰ってます♪

さくら #- | URL | 2014/04/19 23:47 * edit *

お手本ですね

一枚目の萱野茶屋からのショット、右の樹が効いてますね。
そして私好みの2枚目(笑)。やはりカップルさんが入ると
和やかな雰囲気になりますね。
私のカメラではこんなふんわりした色合いが出せないのですが、
カメラの設定でしょうか?撮影後の設定でしょうか?

青森太郎 #- | URL | 2014/04/20 02:01 * edit *

Re: 青森太郎さん

こんばんは。
やはり写真は何かワンポイントが入ると見た目の印象がグッと変わってきますよね♪
2枚目、実は私も何気にお気に入りw
最初普通に撮っていて、さ~次へ行こうと戻りかけたところ、
カップルさんがやってきたので、すかさず写真に納めました。
カップル効果恐るべし。でもこれ太郎さんのお蔭で取得出来た技ですから♪
この2枚目の写真は、もちろんカメラの設定も変えてありますが、
撮影後の編集で少しいじって有ります。
最近、明るめ、そしてふんわりした雰囲気になるように、
カメラの設定を色々変えて撮ってみているのですが、
なかなか思い通りの色合いやふんわり感が出てくれなくて…
日々試行錯誤している最中ですw

さくら #- | URL | 2014/04/20 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/142-440e9989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

