さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

八甲田~十和田ゴールドライン2014 

IMG_8431.jpg

お天気の良かった日曜日。
皆さんに大分出遅れてしまいましたが、
八甲田~十和田ゴールドラインへ出掛けてきました♪

今年は暖冬の影響で、雪の回廊も大分迫力に欠けていましたが、
それでもやっぱり雪の壁は高かった!
歩く人と比べてみてもその高さ…一目瞭然です。

IMG_8425.jpg

そして今年初めて見たヘアピンカーブ。
これ、1度は4月1日の開通日ガ~ンの真っ白な時期に見てみたい!
そして、それまでには是非とも広角レンズが欲しいって思いました。
だって私のノーマルレンズではこの迫力が写しきれないんですもん(笑)

この日は風も無くホント穏やかな日で、
スキーヤーの皆さんも最高に楽しそうでした。

IMG_8426.jpg

IMG_8428.jpg

子供達もはしゃぎまくり(笑)

IMG_8422.jpg


青森県にもようやく春がやってきました♪

IMG_8420.jpg



スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
え?なにこれっと思ったら、雪~~~!!!
すごい高さですね。こんなに降るんですか?
ようやく春がきたって・・・
私の住んでるとこは雪が積もらないので
この景色全然春っぽくないんですけど(笑)
今もこんなに雪が積もってるんですか?
楽しそうだな~♪

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2014/04/18 11:02 * edit *

こんばんは♪
春らしい日差しですね。
今年は今ぐらいの方が雪の回廊っぽいのかもしれませんね。
八甲田と雪だるま。
う〜ん、この手があったか(^^;)

tamante #- | URL | 2014/04/18 20:50 * edit *

今年は断念(泣)

こないだの日曜日でこれだけの高さがあったのですから、
まだ雪の回廊と呼ぶに相応しいですね。
一枚目、二枚目、とても迫力ありますよ。
広角レンズだと逆に尻すぼみになっちゃって
迫力半減だと思います。
やはり人が入って楽しそうにしている写真も
最高にハッピーな気分になります(笑)。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/04/18 23:28 * edit *

Re: Meet You さん

こんばんは~。
流石に里にはこれだけの高さは降らないですが、去年の豪雪の時は、
街中でも除雪、排雪した後の道路脇は結構な高さの雪の壁になったんですよw
って、Meet Youさんは雪の降らないところに住んでるんですね。
羨ましいです。
普段雪の無い場所に住んでるとこの景色は完全に冬の光景に見えるでしょうが、
これでも真冬に比べると、大分春らしい景色なんですよ(笑)
因みに山では今でもまだこんなに雪が積もってます。想像できないでしょ~

さくら #- | URL | 2014/04/19 22:25 * edit *

Re: tamanteさん

こんばんは!
やはり写真からも春の日差しが感じられますか?
この日はホント小春日和の穏やかな日でしたからね~♪
雪だるまは…たまたまあったんですよ。
決して私が作った訳じゃないですからね(笑)
でも、結構いいアイテムでした♪

さくら #- | URL | 2014/04/19 22:31 * edit *

Re: 青森太郎さん

そうですね、開通から結構日にちが経っていたので、もう少し高さの無くなっているのかと思いきや、
流石八甲田山、雪の回廊はまだまだ健在でした♪
日中はお天気良くても夕方~夜は冷えるので、雪が溶けないんでしょうね。
ヘアピンカーブの写真は、手前の黒くなった雪を入れないように撮ったら、
どうしても広角に切りとれなくて・・・
でも逆に広角レンズだと迫力欠けちゃうのかな??
やはりレンズよりも腕を磨かなきゃいけないって事ですねw
1枚目のアングルは雪の壁の上からたまたま撮ったものなんですが、
何だか自分でもチョイお気に入りの1枚です♪
太郎さんの写真でよく人を入れて撮ってるのが私好きで~
なので私も最近人を入れて撮るのが好きなんですが、
人が入ると写真に独特の雰囲気が加わりますよね。
特にカップルの幸せオーラが入ると、写真まで幸せモードになるような気がします♪
写真ってホント不思議!!

さくら #- | URL | 2014/04/19 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/140-404d9449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

