さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

白鳥北帰行2014 

2012_0812_085238-IMG_0474.jpg


~藤崎町 白鳥飛来地にて~
岩木山に向かう白鳥の群れをとらえる事に今年は何とか成功!
何気に嬉しいです(笑)



P1310128.jpg

夕暮れ時、北へ帰る白鳥の群れが次々と藤崎町にある白鳥飛来地に降り立っていました。
ここで1晩を過ごし、朝陽と共に更に北へと旅立って行く白鳥達の北帰行も、
ここ数日がピークのようですね。

IMG_8164.jpg

IMG_8118.jpg


IMG_8243.jpg

2012_0812_084319-IMG_0460.jpg


白鳥達の北帰行が始まると、
あ~、ようやく青森県にも本格的な春がやってくるんだな~って思える瞬間。
と同時に少しだけ寂しさも感じる季節です。
君たちに来年もまたこの場所で出会える事を願って・・・
私も来年は君達をもっと もっと素敵に撮れるように、
頑張らないとね~(^^)/

P1310116.jpg

2012_0812_084505-IMG_0464.jpg

夕陽岩木山に白鳥達が入ると、やっぱりグッと素敵な絵になります♪

2012_0812_084259-IMG_0459.jpg



コメント

うおおお~~~!!
なんだか、今回迫力のある撮影ですね・・・
いままでのさくらさんの撮り方とは一味違うような・・・
おしとやかな今までのさくらさんより、今回なんだかダイナミックです!!!

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/04/05 12:37 * edit *

Re: ピーナッツ☆さん

ホントはもっと優雅に飛んでる白鳥達を撮ってみたかったんですが、
飛んでる白鳥達を撮ろうと必死にシャッター切るだけで精いっぱいw
なので、迫力と言うよりも必死こいてるのが出ていただけ、
って言うのが正解なのかもしれませんよ(^_^;)
やっぱり動いてるものを撮るのって難しい・・・
カメラ設定とか、色設定とか、兎に角考えてる暇無く、
先ずはカメラに納めるのが精いっぱいでしたから(笑)
改めて写真ってホント難しいですね。
今年は迫力あるダイナミックな写真、目指そうかな…?(笑)

さくら #- | URL | 2014/04/05 22:20 * edit *

構成が素晴らしい!

こんばんは。
私も撮り貯めた白鳥を良く載せますが、同じ様な捨てられない写真を
並べてしまいます(笑)。さくらさんのように構成も色合いも素晴らしい
写真ってなかなか撮れません(汗)。
今年の春は藤崎、白鳥飛来地にフラれましたw。
一度もここで、飛翔シーンを撮れてません(大汗)。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/04/08 18:05 * edit *

はじめまして、でよかったでしたっけ^^;

さくらさん、リンク貼っていただいてありがとうございます♪

こちらも後程対応させていただきます。
勝手ながら自分のブログのアクセスログを拝見したところ
さくらさんのところからのアクセスがあって、お礼させていただいた次第です。
今までこっそりジロジロ見ていてすみません・・・

といいますか、藤崎でお会いしてますね、こりゃ(^^ゞ
白鳥が羽ばたくときって急なので
カメラの支度が間に合ってないことが多いです。
最悪いったんキャップしている状態だったり・・・

さくらさんにはお伝えしたいことがたくさんなので、
改めてご連絡させていただきます!

だいかく #0qwr4hg6 | URL | 2014/04/08 19:36 * edit *

こんにちは
わぁ~迫力満点ですね!
特にアップのやつは大迫力です!
いや~かっちょいいな~
ほうほう、白鳥が飛んでいくと春がやってくるんですね。
次は何月ごろにやってくるんですか?

Meet You #QjtTlS4. | URL | 2014/04/09 19:09 * edit *

Re: 青森太郎さん

太郎さん、こんばんは。
いえいえ、私は太郎さんのお気持ちよ~くわかりますよ。
同じようなカットの写真でも、自分から見ると1枚1枚どれもやっぱり違う写真で、
どれも愛着があって選べない。
結果、全部見て欲しくて載せちゃうんですよね♪
でも私、太郎さんのずらずら~って載せる写真好きなので、
これからも変わらず太郎さんスタイルでいって下さい!!
私のは…構成も色合いも、全然素晴らしくないんですよ~(汗)
なかなか皆さんのような素敵な写真も撮れず、そしてブログの構成も納得いかず。ですです(^_^;)
藤崎町の白鳥飛来地、まだ白鳥たちが結構居たので、
もしかしたら今週の土、日でもまだ間に合うかも!?
私も1度飛翔シーンを撮りたいのですが、何せ朝が苦手なもので…(笑)
太郎さん、お任せ致します♪




さくら #- | URL | 2014/04/09 21:46 * edit *

Re: だいかくさん

だいかくさん、こんばんは。
はい!はじめまして でした♪

勝手にリンク貼ってしまいましたが、宜しかったでしょうか…
1言お断りのコメントを入れてからの方がよかったかな??
で、私のこんなブログをリンクのお仲間に入れていただき、ありがとうございます。
勝手気ままに更新しているブログですので、ゆるゆるとお付き合いの程をお願いいたします(笑)
って、今までこっそりジロジロ見ていただいていたなんて、
こちらこそ知らずにご挨拶が遅くなり、申し訳なかったかな(^_^;)

藤崎の白鳥飛来地で、もしかしたら同じ夕陽と同じ白鳥を眺めていたかもれないですね♪
偶然ってホント素晴らしいですw
白鳥が羽ばたく時も、そしてやってくる時も、
気が付けば「あ~来た!」って感じで、こちらの準備がまったく出来てませんw
そして慌ててカメラを向けるのですが、今度はカメラのAFが間に合ってくれません(汗)
来年はもっと素敵な白鳥の飛来シーンが撮れるように頑張らなきゃ~って感じですよ(^_^;)


私にお伝えしたい事って、何だろう??
チョット気になるので、またの連絡お待ちしておりま~す(笑)

さくら #- | URL | 2014/04/09 22:45 * edit *

Re: Meet Youさん

Meet Youさん、こんばんは。
ご無沙汰してて申し訳ないです。
気まぐれ更新にも関わらず、覗いてくれて、
そしてコメントまでしに来てくれて、ありがとうございます♪

迫力満点かな~??
自分では自分の写真って迫力に欠けるかな・・・って思ってるので、
そう言ってもらうと何だかすごく嬉しいです!
青森では白鳥達が北へ帰る頃は丁度春の訪れ時期。
白鳥達の姿が見えなくなった頃に桜が咲きだし、そし本格的な春のシーズンがスタート!
って感じなんですよ~。
次また白鳥達が青森県へ帰って来るのは、たぶん11月頃だったかな?
白鳥達の姿が見えだすと、あ~また嫌な冬が始まるな~って思うんですよねw


さくら #- | URL | 2014/04/09 22:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/134-e94a23ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

