さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

北へ向かう 

2012_1104_132354-P1130155.jpg


~藤崎町 白鳥ふれあいの広場にて~
ダイヤモンド岩木山をバックに、
今日も沢山の白鳥達が旅の途中下車で ここ藤崎町の平川へ降り立っていました。
夕陽に照らし出された岩木山と白鳥達を眺めに、
私も仕事帰りに今日もこちらで途中下車(笑)
本当に、キラキラ輝いて眩しい夕暮れ時でしたね♪





スポンサーサイト

コメント

いいですね!最高!

こんにちは。
まだここ、白鳥達居るんですね。
お天気が良ければ、早朝チャレンジします。

こないだの日曜日は、7時頃に行ったものの
白鳥達は居ませんでした。お天気とか関係が
有るのかも知れません。

青森太郎 #Jy816MOA | URL | 2014/04/03 13:19 * edit *

まだ白鳥いるんですねー。
最近田んぼに飛んできてるので、もう旅立っていない時期かと思っていました。
ダイヤモンド岩木山とのコラボ、うらやましいです☆

我が家の裏の田んぼ(かなり広い)に、この数日、1日あたり数えただけで80羽くらい朝ごはん食べてるんですw
それも飛んでいったり飛んできたりで、入れ代わり立ち代わり。
朝に珈琲を淹れながら、白鳥の数を数えています(笑)
休みの日も、この白鳥の声に起こされるという…(´-ω-`;)

津軽ジェンヌ #o5X.7qJo | URL | 2014/04/03 22:34 * edit *

ども~!
ダイヤモンド岩木山最高~☆
相変わらず、いいのが撮れますね~!
白鳥とのコラボもいい感じです♪
この場所、私も気になっているんですがいまだに場所がどこか分からず・・・でもきっと私が行く頃には白鳥さん達は旅立っているんだろうな~・・・って思います。
皆さんの白鳥シリーズが終わりそうな予感です。

ピーナッツ☆ #8if.AgQI | URL | 2014/04/04 08:34 * edit *

Re: 青森太郎さん

こんにちは。
4月1、2、3日と3日連続でこちらへ夕方行きましたが、
6時近くになると沢山の白鳥の群れが次々とやって来てましたよ。
私も今日の早朝飛び立ちの瞬間を撮りに行ってみようと思っていたのですが、生憎の雨。
明日もお天気良くないみたいですよね~。
なかなか自然相手って、勝てませんw
でも明日が今年のラストチャンスかな?
太郎さんは明日再チャレンジしにこちらへ行くのでしょうか??
明日、お天気が良くなるといいですね。

さくら #- | URL | 2014/04/05 14:36 * edit *

Re: 津軽ジェンヌさん

白鳥たち、まだいるんですよ~。
日中田んぼで餌を食べて夕方になるとこちらへやって来る白鳥達も多いみたいで、
この日も次の日も、陽が沈んだ頃になると白鳥達の群れが次々に降り立ってました。
でもそれももうソロソロ終了かな。

この日はとてもお天気が良くて、夕陽が見れそうだったので、
仕事終了後まっすぐ白鳥飛来地へ向かいました♪
勿論ダイヤモンド岩木山とのコラボ目当てで(^^)
何たってダイヤモンド岩木と白鳥のコラボって今の時期しか撮れない貴重なショットですから、
がんばりましたよ♪♪

白鳥たちが降り立つ田んぼは美味しいお米が取れるって言われてるのですが、
毎年見てると、大体いつも同じ田んぼに白鳥達が集まってますよね。
って事は、ジェンヌさんの裏の田んぼは美味しいお米が取れるって事なのかもしれないですよ。
太郎さんのブログを読むと、大体1集団が同じ場所に1時間くらいしかいないみたいで、
別集団が次々に入れ代り立ち代りでやってきてるのでしょうね。
ってか、ジェンヌさん、裏の田んぼで白鳥達の飛来の写真撮れるじゃないですか。
これが結構填まるんですよw
まだ居ましたか?もし居たら是非チャレンジしてみて下さい(^^)/

さくら #- | URL | 2014/04/05 16:46 * edit *

Re: ピーナッツ☆さん

実は数日前に近くの田んぼの真ん中でダイヤモンド岩木山が撮れたので、
この場所での白鳥とダイヤモンド☆イワキさんのコラボ、狙ってました(ニヤリ)
こんな時は津軽に住んでいて、そして岩木山がすぐ撮れる場所に住んでいて、
ホント良かった~って思えるんですよ、マジで。
何だか岩木山って、自分にとってはパワースポットなのかもしれません。
元気の源(笑)
好きなんです。なので綺麗な瞬間を撮り逃したくないのかも♪

この場所は、確かに市外の人にとっては結構分かりずらい場所ですよね…
藤崎町の白鳥飛来地で検索すると場所が分かると思いますが、
青森県南津軽郡藤崎町藤崎岡本 (平川河川敷)
ネットを検索すると地図が出てくると思いますよ。
何気に岩木山の撮影スポットでもあるので、
今年は是非とも、1度探しに行ってみて下さい!!
そして来年は白鳥シーズンにコラボを撮りに、是非とも~(^^)/

さくら #- | URL | 2014/04/05 17:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sakura2010mark.blog.fc2.com/tb.php/133-f8cbf097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

