さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

The lavender flowers 




DSCF9741.jpg



季節はラベンダー色に染まる初夏へと♪








trackback: 0 | コメント: -- | edit

第10回 古都ひろさき花火の集い2015  




IMG_9609_201506202334242bf.jpg


IMG_9640_20150620233426d11.jpg



夏の訪れを告げる花火大会が、
早くも県内の先陣をきって弘前市で今日開催されました♪
花火大会が始まると、何だか気分は一気に夏モードって感じ。
これから続々と夏のイベントが目白押しで、
いよいよ青森県にも短い夏がやって来ますね!


ドラマティックは突然に~夕焼け岩木山と水鏡と~ 



DSCF9657.jpg



昨日の夕陽と岩木山の続きなのですが…

夕陽が沈んだ後、更に素敵な夕焼けのドラマが待っていました♪



DSCF9659.jpg



偶然見つけた苗のまだ小さな田んぼに、
岩木山と真っ赤に焼けた夕焼け空が水鏡となって映り込んだ姿が!

それは…
見事なまでのドラマチックなトワイライトショーを見ているようでした。



DSCF9658.jpg



でも、こんな日に限って私の相棒(デジイチ)は入院中で手元にいません(~_~;)
って事で、この日の夕焼け岩木山はコンデジでの撮影でした。
こ~んな素敵な夕焼けって、なかなかお目にかかれないのに、
世の中って、ホント上手い具合には行きませんな~(笑)



Sunset and Trains ~今日の夕陽と岩木山と列車と~ 




DSCF9702.jpg



今日の夕陽、皆さんは見ましたか~!?
久々のドラマチック夕陽でしたね!



Today Halo and AtoZメモリアルドッグ 




IMG_9480.jpg



弘前市吉野町緑地公園にある、
弘前出身の現代美術家の奈良美智さんの作品 AtoZメモリアルドッグ


の上空に、今日「日暈」がかかっていましたね!



DSCF9599_20150610211349329.jpg



と言うか、お昼頃何気に見上げた上空、
太陽の回りにクッリキの日暈を目撃した私、
どこでこの日暈を撮ろう~って考えて、
吉野町緑地公園のAtoZメモリアルドッグ を思い出し、
急いで向かったって言うのが正解なんですが(笑)



DSCF9598.jpg



そういえば昨夜は月虹が掛かっていたり、
つい最近も環水平アークが出現したりと・・・
気象が不安定なのでしょうか?


DSCF9638.jpg



結構長い時間確認されたこの日暈、
誰か目撃した人はいましたか?







夕暮れ岩木山~城ヶ倉大橋から~ 



DSCF9425_201506022120253ed.jpg




綺麗な夕陽の見れた日は、
何だかとっても幸せな気分で1日を終れます♪


DSCF9435_20150602212029506.jpg



この日は城ヶ倉大橋から夕暮れ岩木山を眺めてました。



DSCF9474.jpg



黄金色に輝かせてみたり、
パステルトーンの淡い色合いで撮ってみたり。


DSCF9473.jpg



日が沈み、あたりが闇に覆われ始め。


DSCF9429.jpg



そして星が出始めた頃、
ようやくこの場を後にした私。



DSCF9470_20150602223955f64.jpg




この時は知らなかったのですが、
この日同じ場所で、この夕陽岩木山を眺めていた人がいました

うふふふ。
初めてのニアミスでしたね♪
また何処かでバッタリお会い出来そうな予感がします(^^)v



