さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

北へ 




北へ!


IMG_9106.jpg



北へ!


IMG_9423.jpg


北へ!!


IMG_9107.jpg



春の訪れは、白鳥達が北へ北へと向かって旅立って行くシーズン。
白鳥達の北帰行も、そろそろ本格的に始まります(^^)/

それと共に冬の使者白鳥達と、もうそろそろお別れしなきゃいけない時期。
春はチョット寂しい季節でもあるのですが…
そこは楽しく見送りたいと思います。
って事で、白鳥まつり北帰行、わっしょ~い♪





優しい瞳のその奥に 




IMG_8602.jpg



優しい眼をした馬が、とても好き。


IMG_9111.jpg


まだ雪に覆われた小岩井農場にて♪


そういえば…結局今年の冬も寒立馬を撮りに行けなかったな~。
来年こそは!
って、毎年思うんですけどね(苦笑)



Footsteps of Spring ~春色八甲田と岩木山~ 




IMG_9216.jpg


春が少しだけ足踏みしていた青森県にも、
ようやく本格的に春の足音が聞こえて来ましたね♪

今日は、西に目を向けるとクッキリ岩木山。
そして東に目を向けると、これまたクッキリ八甲田連邦。


IMG_9227.jpg


たまたまやって来た金太郎君と共に♪


ホント気持ちの良い小春日和で、
仕事で建物の中に閉じこもっていなきゃいけないのが、勿体無い1日でした。
仕方無いのでお昼休みにチョットだけ抜け出して、写真をパチリ(笑)



trackback: 0 | コメント: -- | edit

冬と春の狭間で 



このまま、春がやって来るのかと思いきや。


DSCF8378.jpg


今日は再び冬が戻ったような、大荒れのお天気だった1日。
春がチョットだけ足踏みしてるみたい。


DSCF8376.jpg


我が家に咲きだしていたクリスマスローズも福寿草も、
思わぬ雪にチョットびっくりしてたかな?(笑)


DSCF8375.jpg


でも、来週からは気温もグッと上がり、
いよいよ春本番の気配ですね♪



trackback: 0 | コメント: -- | edit

The end of a day 



DSCF8398_20150316235557182.jpg



今日と言う日は二度とやって来ない。
そんな1日に感謝して…
今日の帰り道、夕陽と岩木山があまりに綺麗過ぎて、
ふと 足を止めた瞬間でした。








Wait for Spring ~小岩井の一本桜と岩手山~ 




IMG_9037.jpg



春を向える前に、ど~しても見たかった冬の景色。


IMG_9038.jpg



小岩井の一本桜と岩手山の冬の姿。


IMG_9039.jpg



しかも今日は、運良くバックには青空の下くっきりと姿を現してくれ岩手山が!
こんな最高のシュチュエーションで見れるなんて、
私ったら ホント何てついてるんだろ(*^^)v


って、実は最初、午前中に到着した時、
岩手山の山頂には厚い雲が垂れ込めていたんですよ(^_^;)


IMG_9040.jpg



暫く粘ってみたものの、一向に晴れそうもないこの雲…
仕方無いので諦めて帰る事に(T_T)
その途中、小岩井農場へソフトクリームを食べに寄り道し、
お土産を買っていたんだけど…
お土産を買って外へ出たらビックリ!
何と、雲が切れてきてて山頂が顔を出してるじゃありませんか!!
大慌てで一本桜の場所へ戻ったのは言うまでも有りません(笑)


ほんとラッキィーとしか言いようが無い1日でした♪



IMG_9026_201503152328220b4.jpg



もうすぐ冬も終わり、
約2か月後にはこの一本桜にもまた桜の咲く季節がやって来るんですね。
今年もまた桜の咲く頃に見に来れたらイイな~。
久しぶりにマッタリのんびり出来た休日でした。


~今日はコメント欄開いてます~
ただ、コメント返しは多分、また遅くなっちゃうと思うのですが、
それでも宜しかったらお待ちしております<(_ _)> ペコ











Hakodate Memories 2014 




昨年末に行った函館。
私の都合でなかなか記事を更新できてませんでしたが、
今回でようやく最後の記事に辿り着けました。


DSCF8399.jpg


楽しい函館の2日間もあっと言う間に終了…
函館の駅前でも綺麗なイルミネーションが開催されていました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

帰りの列車を待ってる間、
先ほど運命の出会いをした
「クリスマスファンタジー号」を見送り、


DSCF8370.jpg

DSCF8372.jpg


私も白鳥号へと乗り込みます。
楽しかった函館!
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます( ´艸`)


長々と記事にしてきた「函館の思い出2014年」
今回の函館駅前のイルミネーション&クリスマスファンタジー号にて終了です。
お付き合い下さってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



trackback: 0 | コメント: -- | edit

