さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Special thanks!! 2014 


IMG_8588.jpg



2014年、訪問してくれた皆さんに感謝を込めて
 Special thanks!!



IMG_8590.jpg


今年最後の記事、
大分前に撮っていた弘前のイルミネーションの画像で今年2014を〆くくりたいと思います。


IMG_8595.jpg


色々な事があった2014年もあと数時間で過ぎようとしています。
そんな色々な事を思い出しながら書いてるこの記事、
そうそう!Christmas期間にこの場所で行われた
プロジェクション・マッピング のイベントを、
残念ながら見逃してしまった私。
来年はきっと見に行こうと心に誓った2014年の冬。


IMG_8594.jpg


そして、いつもの年なら寒さに負けて、あまり冬の撮影って出かけない私なのに、
思い切って出かけてみたら、
こ~~んな素敵な景色に、寒さなんか忘れて夢中になっていた2014年でした(笑)



IMG_8596.jpg



お蔭で、この他にもまだまだUP出来ずにいる画像達が沢山あるのですが、
最近超多忙につき、なかなか記事を書く暇が無く…
この続きはまた来年ゆっくりとでもUPできたらイイな~って思ってます。


今年1年、こんな拙い私の写真と文章にお付き合いくださったみなさま!
本当にありがとうございました!!

来たる2015年が皆様にとって素晴らしい1年でありますように。

そして私の感謝の気持ちを込めて、
Special thanks!!



IMG_8540.jpg


皆さん、良いお年をお迎えくださいね♪





大空へと♪ 

またまた(笑)
白鳥まつり2014冬、わっしょ~~い\(^o^)/


さて今年、白鳥シーンで1番撮ってみたかったのが「飛び立ち」のシーン
水面の上を走るように助走し、そして大空へと飛び立つ!
この日連写で狙った画像が、
何だか思いのほかイイ感じに撮れてたので、今回はその場面をUPしま~す^^


DSCF8017.jpg


DSCF8019.jpg


DSCF8020.jpg


DSCF8021.jpg


DSCF8022.jpg


DSCF8024.jpg


DSCF8023.jpg


DSCF8025.jpg



バタバタと水面を走るように助走をつけて、

ふわりと浮いたと共にあっと言う間に大空へと羽ばたいて行きます。


IMG_7956.jpg 




白鳥って、ホント撮ってて最高に楽しい被写体ですよね(^^)
私もすっかり白鳥の魅力に填まってしまいましたよw

って事で、白鳥まつり、わっしょ~~い第一部。
今回でとりあえず終了です♪

また第二部に向けて、撮影しに行かないと~!!








Happy moment on a holy night! 



IMG_8896.jpg



Happy moment on a holy night ~聖なる夜に幸せな時間を~

イメージ通りの写真が無かったので、ネットで見つけた画像を貼ってみました♪


今日はChristmas♪
幸せな時間をみんなで分け合いましょう!!
そして今日は、大好きな「EAM PHOTO」えむさんが帰ってきてくれた嬉しい日♪

私からのお帰り~はこの画像(*^^)v

本当はもう少し先にUPする予定だったんだけど、
今の私の取って置きの1枚でこの気持を届けます♪


IMG_8894.jpg



えむさん~ん、お帰りなさい!!
約束通り、雪の中の列車 撮りましたよ(*^^)v


さて、このSLの種明かしなんですが、
実は週末に行った函館で偶然巡り合えた奇跡の1枚。

ここまでに辿り着くには、先にUPしなきゃいけない画像たちが沢山あるのですが、
今日はその画像達を通り越して、えむさんにこの画像でお帰りを伝えたかったんです(^^)


えむさん、そして大好きな大好きなみんなに、
Merry Christmas!!




Merry Xmas 2014♪ 




IMG_8909_20141223200258638.jpg


2014 Happy Xmas♪
皆さん、素敵なイブの夜をお過ごしくださいね(*^^)v

fly away 





決して狙ってスローシャッターで撮った訳じゃないけれど、
それっぽく撮れてた1枚♪



IMG_8116.jpg



白鳥まつり2014冬
わっしょ~い♪





swan the 2014 in Fujisakimachi 




勝手に白鳥まつり in 2014冬、
本日も始まります(^^)/
わっしょ~い。


IMG_8106.jpg


寄り添い語らい


IMG_8163.jpg


雄叫びをあげ


IMG_8097.jpg


戯れて


IMG_8095.jpg


そして水面を駆け上がり
大空へと♪


IMG_8189.jpg

IMG_8188.jpg



寒く厳しい冬の青森県ですが、
そんな長く厳しい季節にも楽しい事は沢山あります。
白鳥ウオッチングもそのひとつ♪

その白鳥達を被写体に、
勝手に白鳥まつりを開催して、
是非ともこの冬を楽しく乗り切りましょう!!


IMG_8115.jpg



勝手に白鳥まつり 2014冬
さあ!!皆さんも是非とも参加しましょう♪
期間は白鳥達がいる春までの長丁場。
なのでいつUPしても大丈夫!

この冬は勝手に白鳥まつりで大いに楽しみましょう~(^^)/
わっしょ~い♪


HIROSAKI ELECTRICAL FANTASY 2014 




私も一応女子の端くれですから、
やっぱりキラキラが大好き♪


IMG_8343.jpg



って事で、白鳥まつりの途中ですが。
弘前で毎年恒例 HIROSAKI ELECTRICAL FANTASY
始まってます♪
今回は予告篇を(^^)v


IMG_8165.jpg



寒い冬は嫌いだけど、このキラキラのイルミネーションが見れる冬は好き!(あれ?w)

こちらの続きは、白鳥まつり開催後にアップしていきたいと思いますので、
こうご期待を♪

…って誰も期待して無いか!?(笑)




白鳥物語 ~ a swan start now ~ 




白鳥物語2014、わっしょ~い!!
始まります♪(o´▽`o)v


IMG_8042.jpg


今回の舞台となるのは、
藤崎町「白鳥ふれあい広場」

雄大な岩木山をバックに白鳥ウォッチングが出来る場所です♪
今年も沢山の白鳥達がやってきてくれました(^^)/


IMG_8043.jpg


この日やって来たのは早朝ウォッチング!!

早起きが苦手な私が、わざわざ休日の早朝に眠い目をこすってここに来たのは、
これを見る為♪


IMG_8051.jpg



そして岩木山の山頂をバックに白鳥達が飛ぶ、
この場面を撮りたかったんです(*^^)



IMG_8045.jpg


次々と飛び立つ白鳥達。
そして時が経つのも忘れてその姿を追い続ける私。

もう、すっかりこの姿に魅了されちゃいました(笑)


IMG_8053.jpg


白鳥まつり、わっしょ~い。
まだまだ続きます(^^)/


swan the 2014 start now  





水を切って駆け上がる白鳥達の飛翔の姿。
何故こんなに魅了されるんだろう。


IMG_8339_20141207002038188.jpg


白鳥祭り、いよいよ開催です。
わっしょ~い(^^)v←スイマセン、えむさんをパクってみました♪

そしてこちらにも、この白鳥達に魅了された方がひとり。


IMG_8285.jpg


白鳥の姿に魅了され、白鳥を追いかけて、
この日この場所で、私とまたまた出逢ってしまったこの方
そして、最近いつも撮られてばかりだったので、
この日はコッソリ激写してみました(笑)


IMG_8378.jpg


って事で、白鳥祭り わっしょ~い。
暫く続きます(^^)v






Sky the stars ~鶴の舞橋にて~ 

 



北金ヶ沢、大イチョウのライトアップを見た後、
この日最後の寄り道です♪


IMG_8082_2014120423462807e.jpg  


以前から星空撮影を是非してみたかった場所。
鶴の舞橋でこの日2度目の星空撮影を♪

深浦では満天の星空だったのに、
こちらへ到着した頃には雲が掛かっていて、
満天の星空とはいかなかったものの、
何とか念願叶って鶴の舞橋と星空を納める事が出来ました!
う~ん、満足(^^)v


IMG_8078.jpg  


ただし、次回はもっと上手く星空を撮れるように腕を磨かなきゃね~(汗)
星空撮影って…ホント難しいです(~_~;)




Sky the stars ~星空に誘われて~ 



星空チャレンジ、再び♪

IMG_4241_2014120321244650c.jpg 

 

北金ヶ沢の大イチョウを見に行った日。
夕方の「くまげら」号を見送った後、
星空を求めて深浦方面へ向かいました。


この日の夜は、見事な満天の星空が広がる西海岸の空!


IMG_7228.jpg 


IMG_7241.jpg 
    

IMG_7221.jpg


まだまだ星空撮影が未熟な私の腕ゆえ、
とてもこの日の満天の星空を伝えきれません。
でも、この日の私の感動、少しは感じ取って貰えたかな…?


そして、私にとっての星空チャレンジ2回目でしたが、
前回に比べて少しは進歩したかな~!?


星空撮影って難しいですね(^.^)






秋の中尊寺にて 



DSCF6351.jpg


12月に入って、
いきなり真冬に突入しちゃいましたね~(^_^;)
外は木枯らしが吹き荒れて、もう季節はすっかり冬。


なのですが、冬の風景に移り変わる前にまだUP出来ずにいた秋の風景。
UPするのは今しかない!って事で、
賞味期限の切れる前に、11月に行った中尊寺の秋の風景をUPしておきます!!


中尊寺と言えば「もみじ」の名勝♪
この日、丁度山もみじが見頃を迎えていて、
綺麗な真っ赤な紅葉を観る事ができました!



DSCF6356.jpg


DSCF6355.jpg


DSCF6354.jpg


DSCF6353.jpg


DSCF6349.jpg


~11月9日、久しぶりに訪れた岩手県の中尊寺にて~


December 


今日から12月。


IMG_8214.jpg 

比較的穏やかだった11月ですが、
今週からはグッと気温も下がり、本格的に冬型のお天気になりそうな予報の青森県…


 IMG_8217.jpg


ついこの前、桜が咲きだしたと思っていたのに、
もう冬か~(^_^;)
ホント1年って早いですね。

