さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Huzi &Tugaru 



IMG_6361.jpg



里にも紅葉が下りてきました。
真っ赤に色付いたりんご達♪


そして…真っ赤なりんご達を見ていたら、
ふじ と つがるのコラボを撮ってみたくなり、


IMG_6398.jpg


こちらも真っ赤な「つがる」を待ち構えてパシャ♪



IMG_6360.jpg


ふと上空の鳴き声に目を向けると、
冬の使者たちが南へと急ぐ姿が。

秋は本当に駆け足です・・・




君に逢いたくて~驫木駅と五能線と三日月と~ 



IMG_5933.jpg


驫木駅に夕陽が沈み、辺りが闇に包まれて間も無く

闇の向こうから五能線の汽笛の音が聞こえます


IMG_5944.jpg


静かにホームに滑り込んできた五能線普通列車

しばし停車した後、鰺ヶ沢方面へと走り去って行きました


IMG_5992.jpg


空には三日月がポッカリ浮かび

やっぱり君に逢いに行って良かったな…
と、そんな事を改めて思い知らされた夜でした


君に逢いたくて~驫木駅の夕暮れ~ 



IMG_5922.jpg



君に逢いたくて
夕陽を目指してハンドルを握ったよ


IMG_5231.jpg


驫木駅に沈む夕陽が見たくて


IMG_5133.jpg


そして驫木駅に逢いたくて


IMG_5145.jpg


驫木駅に静かに夕陽が沈んで行きました


IMG_5255_2014102821244668e.jpg


夕闇があっと言う間に驫木駅を包み込んでいき
聞こえるのは、車の走る音と
そして静かに寄せては返す波の音だけ

秋の夕暮れはホント早いですね…








晩秋の睡蓮沼にて 


IMG_6281_20141027192237c22.jpg

IMG_6280_20141027192236b4d.jpg


終ってしまったって分かっているけれど、
やっぱり立ち寄ってしまう睡蓮沼…

は、もうすっかり晩秋の姿でした。
それでも晩秋の景色も美しい睡蓮沼。
今年の睡蓮沼もこの日がたぶん見納めかな?

そしておまけ、城ヶ倉大橋の紅葉は…


IMG_6282_20141027183944822.jpg


思いっきりの逆光で撃沈(^_^;)
しかも紅葉も少し遅かったようです。


10月19日の1日で巡った駆け足での八甲田山の紅葉。
これにて終了です。
拙い写真にお付き合い頂き、ありがとうございました(^^)/


でも、まだまだ続くよ!青森県の紅葉は♪







trackback: 0 | コメント: -- | edit

蔦沼の秋 



IMG_6280.jpg

IMG_6282.jpg

IMG_6281.jpg

いつかは、朝日に輝く真っ赤な蔦沼を撮りに行ってみたいな…




NODOKA Train がやって来た♪ 




情報を頂き、

IMG_6323.jpg


本日、NODOKA「秋田の食満喫号」と言う、珍しい列車がやってくるって事で、
朝早く(あくまで自分にとっての早い時間でしたがw) 撮影しに行って来ました~。


IMG_6324.jpg


紅葉した山をバックに走る「NODOKA」号


IMG_6326.jpg


凄い、カッコイイ列車ですね!!

IMG_6327.jpg


あっという間に秋田へ向けて走り去りました(^^)v

無事撮れてよかった~~♪


trackback: 0 | コメント: -- | edit

秋色十和田湖を眺める 




この日、展望台からも十和田湖の紅葉が綺麗に見えていました。

滝ノ沢展望台と

IMG_6169.jpg


瞰湖台展望台

IMG_6210.jpg



そして瞰湖台展望台へ向かう途中で見つけた
1面に広がる紅葉の絶景スポット♪


IMG_6174.jpg


山が真っ赤に燃えてるようでした!


trackback: 0 | コメント: -- | edit

秋色を探しに 


IMG_6233.jpg

10月19日、秋色を求めて十和田湖~奥入瀬~萱野高原へ。
この日十和田湖周辺は、
丁度紅葉が見頃を向えていました。


”autumn scenery”~秋色八甲田~ 



DSCF5636_20141020221550b36.jpg

~10月19日 八甲田萱の高原の秋色~


八甲田山の紅葉も大分終盤を迎え、
私もようやく秋色を探しに八甲田方面へ出かける事ができました。


DSCF5634.jpg

この日最後に訪れた萱の高原。
お日様が大分西に傾いた時間でしたが、

DSCF5630.jpg



夕陽に照らし出された八甲田の山々が秋色に輝いて、
ホント とっても綺麗でした♪



