さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

リゾートあすなろ竜飛2号が弘前へやって来た♪ 



IMG_5960.jpg

~9月28日撮影~

普段こちらには走っていない「リゾートあすなろ」号が、
9月25日(木)~30日(火)の期間で、弘前までやって来る!!
との情報を頂き… 

IMG_5962.jpg 
 
勿論撮影しに行って来ました~

緑と黄色とオレンジ色に彩られたカラフルな列車が見る見る近付いてきて、 

 
 IMG_5977.jpg


そして、あっと今に通り過ぎて行きました 。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪カッコいいわ~

黄金色に色付いた稲穂と、
このリゾートあすなろ号の車体の色がホント見事にマッチしてて、
まさに秋色列車って感じでした♪






コスモスと岩木山と 



さくら的、コスモス2014ラストは…



IMG_6015.jpg 

IMG_6090.jpg


IMG_6005.jpg 


コスモスと岩木山でした~(^^)/

多分今年のコスモスの撮り納めに…なるかな??(多分ですが)





秋色列車 


IMG_6098.jpg


IMG_6095.jpg


コスモスと列車と♪





秋の空とコスモスと 



IMG_6100.jpg



今年もやってきました、コスモスの季節。
私も大好きなお花です♪


IMG_6107.jpg 

もうすっかり、
あちこちに沢山のコスモスたちが咲き誇っています♪


IMG_6104.jpg 

空を見上げると真っ青な青空に飛行機ブ~ン!


IMG_6103.jpg 

コスモスとコラボでパチリ!


IMG_6101.jpg 


この日は岩木山もホント綺麗に見えていて、

秋晴れの清々しい1日でした(*^^)v



秋 夕暮れ岩木山 



DSCF5346.jpg


~9月16日撮影~
この日の夕方は、久しぶりに綺麗な夕暮れ岩木山に出逢えたラッキィーな日(*^^)v



DSCF5347.jpg 


ただ、生憎のコンデジしか持っていなかったのが残念でしたが…

それでも、
夕焼け岩木山に出逢えた事が嬉しくて♪






” Blue Train と 秋の空 ” 



IMG_5384.jpg


青空の下、やって来たのは、Blue Train 「リゾートしらかみ青池号」


IMG_5385.jpg

IMG_5387.jpg 
 
青い海をバックに走る姿がお馴染みのリゾートしらかみ号ですが、
青空と稲穂の中を颯爽と走り抜けて行く この姿も美しい♪  


IMG_5388.jpg

 

今の時期しか見れない姿です(^^)v



秋色恋華 



IMG_5382.jpg



黄金色の稲穂の上を列車が行く!


IMG_5383.jpg



…あっと言う間に秋も深まってゆきますね。




trackback: 0 | コメント: -- | edit

” A Fine Autumn Day ”  



IMG_5618.jpg


秋晴れの空
稲穂の向こうにはクッキリ岩木山♪


IMG_5720.jpg 

真っ青な青空を見上げていたら、
何処か、ぶら~と旅に出かけたくなっちゃいました。

…と言っても、今のところ行く予定は無いのですがね(^_^;)




trackback: 0 | コメント: -- | edit

夏色のキオク 

IMG_5484.jpg


9月に入り、めっきり秋めいてきましたが


IMG_5482.jpg 

今年の夏のキオクは…


IMG_5478.jpg 

沢山のひまわりの花を撮れた事♪


IMG_5481.jpg 


そして今年最後のひまわり畑は、山の楽校のひまわり畑でした。 


IMG_5492_20140913203614f76.jpg

IMG_5494.jpg

蕎麦の真っ白な花もね(^^)/

trackback: 0 | コメント: -- | edit

“ Summer Train ” 



青い海をバックにやって来る「リゾートうみねこ号」


IMG_5289_201409042251356a4.jpg 
 

今回の八戸訪問で、
当初は全く予定に入っていなかった八戸線が撮れました!


IMG_5371.jpg 

  しかも超~ラッキィーな事に「リゾートうみねこ」号でした!!



実はこの後、これに気を良くした私、
やっと探し当てたこの場所で、 


IMG_5376.jpg   


鮫角灯台をバックに走り去る、八戸線を撮ろうと試みるも、
あえなくフラれて撃沈(^_^;)
やって来るであろう時間を過ぎても、八戸線は一向にやって来てくれませんでした。
と言う、悲しいオチ付きだったんでが…ww

それでもこの日偶然撮れたリゾートうみねこ号に、
増々撮り鉄に填まって行きそうな私♪は・・・



IMG_5304_20140904224614682.jpg  


次回の八戸線のリベンジを心に誓ったのでした~(笑)




夏を追いかけて~小舟渡で海鮮丼を♪~ 


IMG_5288.jpg 


8月最後の日曜日、
短い夏を追いかけて向かったのは八戸市♪

この日の目的その1。
8月いっぱいで今季の漁を終える生雲丹をいただく為、
先ずは海鮮料理処「小舟渡」へ。



IMG_5287.jpg 


海に囲まれた絶好のロケーションの中、
美味しい海の幸をいただく事が出来るお店です。

この日最終日だった雲丹を求めて、この日は沢山の人で大賑わいでしたよ~^^


DSCF5307.jpg 


勿論この日がラストチャンスの雲丹丼をいただきます。


と言っても私、雲丹がそんなに得意じゃないので、
私はこちらの海鮮丼をいただきましたが(笑)


DSCF5309.jpg 


まさに海の宝石箱でした♪


“End of Summer” 



IMG_5380.jpg 


8月最終日。
End of Summerを求めてやって来たのは…♪ 



IMG_5381.jpg   


これ、見る人が見たら分かっちゃいますねw

って事で、To be continued~




