さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

梅雨の季節に 


ジメジメした梅雨の季節は嫌だけど、
でもこの時期に咲きだす紫陽花はやっぱり大好き!


P1270145.jpg

そして、満開の紫陽花も勿論いいのですが、
満開になる前の花が周りに少しだけ咲き、
真ん中に蕾が沢山ある頃の、咲きだしの紫陽花が何故か好きな私w

きっと満開になっちゃうと、この花びらが引き立たないからなのかな?
1個1個見ると、ホント可愛い花びらです(*^_^*)

P1270151.jpg

この日お庭で咲きだしていた白の紫陽花を、ほんわかムードで撮ってみました♪
それにしても今年の梅雨は、ホント雨降りませんね…

trackback: -- | コメント: -- | edit

男鹿水族館へ 

IMG_3878.jpg

ゴマちゃんの右目が何故か少し半開き…?
久しぶりに男鹿半島にある男鹿水族館GAOへ出かけてきたSAKURAです♪

IMG_3760_20130623144718.jpg

IMG_3945_20130623151812.jpg

IMG_3867_20130623144941.jpg

にしても水の中にある動体物って実は凄く撮り難いんですね~;^^
はじめて撮ってみたら、意外にピントが上手くあってくれなくて四苦八苦でした(笑)


trackback: -- | コメント: -- | edit

1日の終わりに 

DSCN2991.jpg


ある日の夕暮れ時。
この日西に沈んで行く太陽が、あまりに大きくそして真っ赤でした。
こんな綺麗な夕陽を見た時、皆さんならどうしますか?
沈むのを、ぼ~と眺めている。
それともやっぱり電線が一杯の町中でも構わず写真に納める??
trackback: -- | コメント: -- | edit

我が家のお花シリーズ♪ 

そういえば少し前に撮っていた、我が家のお庭に咲くお花の写真がお蔵入りしてましたw

我が家では、以前高山植物のお花屋さんをしていた時期があったので、
春になると、今でも普段見る事の出来ない高山植物が沢山お花を咲かせるのです。

IMG_3978.jpg

こちらは山芍薬(ヤマシャクヤク)IMG_3977.jpg

こちらはゆきもちそう
IMG_3983.jpg

ケマンソウ(タイツリソウ)IMG_3980.jpg

そして山野草ではありませんが、
春のお花と言ったら忘れちゃいけないチューリップ♪
IMG_3985.jpg

そして1番上でも紹介したのがアツモリソウ
IMG_3981.jpg

一時春のお花が超~ラッシュだった我が家の庭先ですが、
春のお花たちも大分終わり、そろそろ初夏の花へと移り変わり始めています。
trackback: -- | コメント: -- | edit

鯖湖湯 

福島市飯坂温泉 鯖湖湯

P1260011_20130615231139.jpg

福島ラーメンの旅の帰り立ち寄った温泉です。

P1260013_20130615231214.jpg

東北六魂祭にフラれ、折角福島まで来たのだから、
福島市でも有名な飯坂温泉へ寄ってから帰る事にしました。
こちらは飯坂温泉のシンボル的存在の共同浴場って事だそうで、
何と!入浴料が200円と安い(^^)v
無色透明な温泉は熱めで、とってもいいお湯でしたよ♪

P1260010_20130615231956.jpg

こちらは鯖湖湯の帰りに近くにあった福島市旧堀切邸のお庭にあった、
…何の木だったかな?
名前忘れちゃいましたが、とにかく凄い幹の太さの木でした。

こちらで今回福島県ともさよならした訳ですが、
福島がもっと気軽に行ける距離だったらいいのにな…ってホント思う^^;
trackback: -- | コメント: -- | edit

福島へ 

もうそろそろ季節は初夏ですね♪

IMG_3767.jpg

6月の初めの土曜、日曜日に、福島県へラーメンの旅に出かけていた私。
ラーメンの記事は本家ブログにてご紹介しております♪
で、今回は残念ながらあまり観光は出来なかったのですが、
こちらはその中で初日に行った大内宿で数枚撮った写真の中の4枚です(*^^)v

P1260002.jpg

img003_20130612063254.jpg


緑がホント眩しい季節になりましたね。

IMG_3770.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

小岩井農場にて♪ 

5月の末の、お天気の良かった日曜日♪
久しぶりに訪れた小岩井農場です。

IMG_3543.jpg

IMG_3544.jpg

IMG_3545.jpg

この日はお天気が本当に良くって、
沢山の親子ずれやら、
仲の良いカップルやら、
お友達同士やら。
とにかく沢山の人で賑わっていました~♪
私も、考えてみると随分久しぶりの小岩井農場だったような気がします(^.^)

この日小岩井農場に咲いていた菜の花畑の前で記念撮影する親子ずれ。
やっぱり、お花畑にはこんな楽しそうな笑顔が似合います♪

IMG_3742_20130605222437.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

6月 

新緑の眩しい季節になりました♪
秋になると真っ赤に色付くもみじも今の時期は緑が鮮やかです。

P1260236.jpg

P1260179_20130603184905.jpg

そして今だけ見れるもみじのヘリコプターがあちこちに♪

P1260235_20130603184904.jpg

今の時期って、ホントお出かけするのが楽しいですよね~(*^_^*)
trackback: -- | コメント: -- | edit

