さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

小さな幸せ、見~つけた♪ 

いつもの通勤途中の道端で、

P1250237.jpg

小さな幸せ見つけました♪

P1250209.jpg

いつもは色鮮やかに、そして見たままの色合いを出そう 出そう!
って言う平凡な考えしか思いつかず、全然面白味の無かった私の風景写真ですが。
色合いを少し変えてみるだけで随分雰囲気が変わって見えるものですね~
自分なりの写真を表現するのってホント難しい・・・
でも何だかとっても楽しいな~って思える今日この頃(*^_^*)
trackback: -- | コメント: -- | edit

一本桜と岩手山 

IMG_3712.jpg

青空と一本桜と岩手山。
桜の時期は過ぎちゃいましたが、
お天気の良かった日曜日、岩手山と一本桜を観る為に、
盛岡へびゅ~んとお出かけしてきました(*^_^*)

IMG_3714.jpg

新緑が眩しい季節。

IMG_3708_20130527233419.jpg

思いがけず菜の花ロードも見つけちゃいました♪
trackback: -- | コメント: -- | edit

菜の花畑とマウントiwaki♪ 

IMG_3574.jpg

鰺ヶ沢の菜の花畑が今年も見頃を迎えているそうなので、
本日はどんより曇り空でしたが、鰺ヶ沢までお出かけしてみました♪

1週間前はまだ3分咲きだった菜の花も、最近の暖かい陽気で一気に開花が進み、
それはそれはもう、見事なまでの黄色の絨毯が1面に広がってました!!

IMG_3592.jpg


そし鰺ヶ沢の菜の花の最大の魅力が、この岩木山とのコラボが観れる事♪
ついついこの景色を眺めたいが為に、わざわざ鰺ヶ沢まで行っちゃうんですよね~(笑)

IMG_3591.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

鈴虫草咲く 

我が家につい最近まで咲いていた鈴虫草を撮ってみました^^

P1240003.jpg

鈴虫草(スズムシソウ)
ラン科クモキリソウ属の多年草。
北海道から九州にかけて分布し、林の中に生える地生種。
唇弁の形と色あいがスズムシの羽に似ているところからつけられ、
鈴虫蘭(スズムシラン)の別名があるそうです♪


実際見ると本当に花の形が鈴虫に似ていてとても可愛いらしいこのお花、
毎年咲くのを楽しみにしている私です(*^^)
trackback: -- | コメント: -- | edit

春色の弘前公園をぶらぶらと♪ 

IMG_3376.jpg

八重桜とチューリップのコラボレーションと、
そしてこちらは枝垂れ桜とチューリップ♪

IMG_3380.jpg

八重桜はふんわりもこもこで華やかさがあって好き^^

P1230117.jpg

桜のピンクと新緑の緑が美しいグラデーションを奏でています。

IMG_3344.jpg

ソメイヨシノの終わった弘前公園を、
この日は遅咲きの桜を観ながらのんびり散歩♪
とても気持ちのいい日曜でした^^
そしてこの日のオシドリ、タンポポの中で発見しました(笑)

IMG_3377.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

志賀坊高原のカタクリの花 

IMG_3106.jpg

弘前公園の桜の花筏を観に行った帰り、
平川市にある志賀坊高原へ今年もカタクリの花を観に行きました。
去年はGW中に観に行ったカタクリの花
もしかしたら流石に少し遅いかな?と思いながらでしたが、流石今年の低温の影響で、
少し過ぎてしまった花もありましたが、まだまだ綺麗な花を咲かせていました♪

IMG_3105.jpg

IMG_3107.jpg

IMG_3109.jpg

カタクリの花に交じって咲いていた一輪草?
こちらも白い可憐な花が印象的でした。

IMG_3108.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

下乗橋にて 

IMG_2642.jpg

今年の弘前さくらまつりも無事終了、さくらまつり番外編の1枚です。

弘前公園1番の記念撮影人気スポット下乗橋。
常に桜とお城をバックに記念撮影する人が途切れない、大人気の撮影場所です。
この日、まだ桜は咲いていませんでしたが、その前で笑顔いっぱいでデジカメ撮影するお二人を発見。
笑顔がとても素敵なお二人でした。
実は、私の今年のさくらまつりでの1番のお気に入りのツーショットです♪
桜とそして桜のような可愛い女性って、やっぱり絵になります。
trackback: -- | コメント: -- | edit

さくら舞い散る 5月12日の弘前公園 

IMG_3189.jpg

5月12日快晴!
絶好のお花見日和でした。
散りゆく桜の花びらの中を、この日もゆっくり公園散策(*^_^*)
そしてこの日1番楽しみにしていた、壕に出来た綺麗なピンク色の花筏。

P1230043.jpg

杉の大橋からもこの眺め!
IMG_3317.jpg

市役所の屋上からも外壕の花筏が一望できます。
IMG_3321.jpg

下乗橋と天守閣
IMG_3156.jpg

そして時折風が吹くと、とても綺麗な桜の花吹雪。
天守閣と桜と青空、やっぱりいいですね♪
IMG_3259.jpg

trackback: -- | コメント: -- | edit

5月10日、弘前公園のさくら 


5月8日でさくらまつりは終了しましたが
まだまださくらが楽しめる弘前公園です♪

さくらのトンネルから春陽橋を望む。
IMG_2620.jpg


IMG_2596.jpg

満開を過ぎたさくらも、散った花びらがピンクの絨毯を作りはじめています。
そして満開の後のお楽しみ、花筏もちらほら。
IMG_2597.jpg



-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

5月8日の弘前公園のさくら、本日さくらまつりが最終日でした 


本日弘前公園のさくらまつりが最終日を迎えました。

IMG_2914.jpg

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

津軽金山焼 春の陶器祭り 

IMG_2411.jpg

5月6日まで、五所川原市金山にある工房で、
津軽金山焼 春の陶器祭りが開催されています。

IMG_2406.jpg

IMG_2405.jpg

IMG_2510.jpg

金山焼のグラスで呑むビール、最高です。
キメ細かい泡が立ち、発泡酒が本物のビールに変身しちゃいますから(笑)

IMG_2513_20130505223618.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

5月4日弘前公園のさくら 

本日もまたまた小雨の降ったり止んだりの生憎の天気でしたが、
弘前公園に出掛けて見ました。

IMG_2584.jpg

IMG_2589.jpg

IMG_2591.jpg

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

5月1日雨の中の弘前公園~ようやく桜が咲き始めました~ 

本日、小雨の降ったり止んだりの少し肌寒い1日でしたが、
外堀もようやく咲き始めたって事で、弘前公園に桜の咲き具合をチェックしに行ってきました。

P1210175.jpg

P1210174_20130501183556.jpg

P1210173.jpg
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

