さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

4月28日の弘前公園のさくらはまだ蕾のままでした 

4月23日に始まった弘前公園のさくらまつり。
今年は寒い日が続いて、開花が遅れているさくらでしたが、
昨日ようやく開花宣言も出てさくらが1部で咲き始めたそうです。

IMG_2512.jpg

って事で昨日28日、お天気も良かったので、
開花状況を確認しに弘前公園に出掛けてみました。
IMG_2450.jpg
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

今年も弘前さくらまつりが始まりました 

DSCN2646.jpg

昨日から弘前さくらまつりが始まりました。
初日早速弘前公園に偵察に行ってみましたが、
やっぱりさくらはまだまだ固い蕾のまんま・・・
外堀もこの状態でした。

DSCN2675.jpg

春陽橋から眺める満開のさくら。
DSCN2645.jpg

ですが、初日の春陽橋からの眺めはこんな風でした。

DSCN2650.jpg

現在出ている開花宣言は28日あたりかな?
今年も丁度GWに桜の見頃を迎えそうですね!

DSCN2658.jpg

この日、桜は全然咲いてなくて残念でしたが、
西堀でオシドリに出会えてチョット嬉しかった私です(*^_^*)
trackback: -- | コメント: -- | edit

春を告げる花 

P1190640.jpg

P1190642.jpg

春を告げる花の代表でもある福寿草
私も大好きなお花です♪
我が家の庭の鉢にいつの頃からか花を咲かせるようになった福寿草も、
近頃の陽気でようやく咲き始めてます。
黒石の大河原地区にある福寿草群の見頃はGW頃、今からとても楽しみです(*^_^*)
trackback: -- | コメント: -- | edit

4月 

P1190001.jpg

白鳥達もそろそろ北へ帰る時期になりました・・・
お別れはチョット名残惜しいのですが、
でもまたきっと来年も会える事を願って、これが今年最後の白鳥達の撮り納め(*^_^*)

P1190002.jpg

P1190005.jpg

P1190008.jpg

P1190003.jpg

こらからシベリアまでは長い道のり。
無事目的地へ到着する事を祈りながらお見送りしたいと思います。
trackback: -- | コメント: -- | edit

