さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

真冬の青森県 

P1140002.jpg

今年も雪の多い青森県。
吹雪の日の運転は、ホント神経をすり減る思いです(^_^;)
今週末は大荒れの予報でしたが、思ったほどの雪も降らず、
今日もたまに青空の見える比較的穏やかなお天気で、とりあえずはホットしてます。
と言っても雪はまだまだこれから(汗)

IMG_1990.jpg

IMG_2029.jpg

今年も安全運転で無事冬を乗り切り、早く春を迎えたいものです。
皆さんも車の運転、そして雪の事故に気をつけてお過ごし下いね。
あ!!そうそう(汗)
数日前にうっかりミスで、足に低温火傷をしてしまった私。
冬場は火傷にも気をつけなきゃね(苦笑)
trackback: -- | コメント: -- | edit

藤崎町の白鳥達 

今年もやっぱり雪の多かった青森県(~_~;)

RSCN1453.jpg

IMG_1888.jpg

この日は、珍しく青空の広がった土曜。
この日お昼に青森市へと出かけた後、あまりにいいお天気だったので、
藤崎町にある平川へ岩木山と白鳥の写真を撮りに行きました♪
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

青森へ 

楽しかった九州旅行も全ての日程を終え、後は青森へ帰るのみ。
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎ去ります。

この日はお天気が良く、途中の静岡上空からは富士山も観れました。
残念ながら反対側の席だった為、遠目に観れただけでしたが・・・(>_<)
でも遠目に観ただけでもそのとても美しい姿、ハッキリと目に焼き付いてます。
いつかは富士山を是非目の当たりにしてみたいと本当に思いました!

そしてこの日、青森へ帰る飛行機の中で観た、
雲に沈む夕陽がホント綺麗でした。

RSCN1490.jpg

DSCN1457.jpg

夕刻、到着した青森空港は当然雪の中。
あっという間に現実に引き戻された感じでした(笑)

という事で、今回の九州編はやっと終了です(*^_^*)
trackback: -- | コメント: -- | edit

大宰府天満宮 

九州の旅もいよいよこの日で最終日となりました。
九州最後の観光場所は大宰府天満宮です。

IMG_1560.jpg
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

博多、中洲の夜 

RSCN1516.jpg

九州2日目の夜は博多泊です。
九州最大の街博多。
そして1度は行ってみたかった博多の中洲の夜を初体験です♪
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

雨の中の門司港レトロ散策 

宇佐神宮までは何とか持ちこたえていたお天気なのですが、
開門橋に向う途中から、とうとう雨模様になってしまった九州2日目です。

IMG_1347_20130111201851.jpg
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

1月10日 

P1140008.jpg

happy birthday! to me

すぐ落ち込みやすい。そしてず~とそれを引きずる。
マイナス志向で後ろ向き。
超人見知り。
人が苦手。
自己嫌悪の塊。
こんな自分が嫌い、なのに直せない。
なのにマイペースなB型。


そんな自分と付き合ってきて今日で○十年経ちました・・・
こんなに嫌いな自分なのに、他の人にはなれない私。
この先も自分と付き合っていくしかないのでしょうね(笑)
また1年、頑張れ 自分!
trackback: -- | コメント: -- | edit

宇佐神社へ 

IMG_1478.jpg

豊後高田・昭和の町を後にし、私達が次に向かったのは宇佐神社です。
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

奈良美智展へ 

只今青森県立美術館で開催中の奈良美智展。
本日やっと行って参りました♪

IMG_1928.jpg

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

豊後高田・昭和の町~その3~  

IMG_1445.jpg

豊後高田、昭和ロマン蔵を後ろ髪引かれる思いで後にした私。
昭和の時代を再現した店舗が並ぶ、新町通り商店街へと向いました。
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

豊後高田・昭和の町~その2~ 

IMG_1564.jpg

豊後高田、昭和の町にある昭和ロマン蔵は、とにかく昭和なもの達で溢れ返っていました。

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

2013年1月1日 

IMG_1579.jpg

新年あけましておめでとうございます。

予報とはうって変り、とても穏やかな天気でスタートした2013年1月1日ですね。
今日からまた新たな1年のスタートです。
全ての人にとって新年が素晴らしい年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
さくらの麺恋日記同様、こちらもマイペースに頑張りたいと思っています
今年も宜しくお願い致します。

写真は福岡にある大宰府天満宮、学問の神様で有名な神社ですね。
trackback: -- | コメント: -- | edit

