さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

豊後高田・昭和の町~その1~  

IMG_1583.jpg

九州での2日目。
朝、別府のホテルを出発した私達は、先ずは富貴寺、真木大堂へ向かいます。
残念ながらそちらの2寺の写真は撮ってきてないので紹介が出来ず・・・
申し訳ないです<(_ _)>

で、その次に向ったのが豊後高田にある昭和の町です。
町全体が昭和の雰囲気満載。
こちらで今回1番写真を撮ってきたので、数回に分けてその写真を紹介したいと思ってます。

-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

別府の朝 

IMG_1581.jpg

2日目の朝、別府のホテルから別府湾の朝日が見えました。
前日九州に到着した時は雨だった天候も、この日は朝日が差し込みお天気も持ちそうです♪
観光のメインはこの日だったので、どうか雨が降りませんように~!!
にしても朝から別府温泉に浸かれるなんて、ホントなんて幸せな事なんでしょう(*^_^*)
trackback: -- | コメント: -- | edit

別府地獄めぐり 

IMG_1370.jpg

羽田空港から更に大分空港へ向かいます!
-- 続きを読む --
trackback: -- | コメント: -- | edit

九州へ 

IMG_1318.jpg

金曜日、雪の青森空港を飛び立ち、一路東京羽田国際空港へ
羽田空港へ到着して見ると、東京は雪の青森県とはうって変ってとてもいいお天気でした!

IMG_1334.jpg

IMG_1339.jpg

IMG_1342.jpg

IMG_1343.jpg

さらにこの日は羽田空港を飛び立ち、大分空港へと向かいます。
週末を利用して、大分、福岡方面へ出掛けて来ました♪
しばらくはその時の写真を少しづつ載せていきたいと思ってます^^

trackback: -- | コメント: -- | edit

三井アウトレットパーク仙台港 

IMG_1279.jpg

IMG_1282.jpg

IMG_1273.jpg

この日初めて三井アウトレットパーク仙台港へ行ってみました。
大きな観覧車は夜になるとライトアップされているそうで、
是非次回はそのライトアップされている時間帯に訪問してみたいですね^^

本日はこれから、ちょこっと九州へ行って来ます♪
trackback: -- | コメント: -- | edit

雨の中の仙台光のページェント 

P1190982.jpg

今年も仙台の光のページェントが、12月7日から始まりました。
8日の土曜日仙台へ出かけてきたのですが、
この日は雪交じりの生憎の雨・・・
今年はもっとじっくり写真撮ってみたかったのですが、
お天気にはやっぱりかないませんね(;^^)

IMG_1239.jpg

IMG_1249_20121209234839.jpg

雪の中も嫌ですが、雨の日もやっぱり嫌いです。
でも、こればっかりは地元じゃない人の哀しいところ。
来年は良いお天気に当たる事を願って、今年はさらっと見て終了です。

もうすぐクリスマス。
仙台もクリスマスムードで溢れていましたよ♪

IMG_1246.jpg
IMG_1285_20121209234840.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

寒い季節には 

DSCN1374_20121208072029.jpg

12月に入り、いよいよ冬将軍がやってきました。
本日、朝起きてビックリ!
予想以上の積雪があり、一気に真冬になった青森県。

で、本日は午後からお隣の秋田県大館市に出掛けたので、
大好きな桜木屋で大好きな広東麺を食べてきました♪
ここの広東麺が、ホント美味しいんですよ^^

DSCN1354.jpg

IMG_1222.jpg

そういえば、今日は東北地方で大きな地震がありましたね。
実は私はその地震のあった時間、丁度桜木屋からの帰り道の運転中でした。
信号待ちをしていた時、なぜか車が大きく揺れている!!
その時は何故なのか分からなかったのですが、その時間帯に大きな地震があった事を後から知り、
車に乗っていてもあんなに揺れを感じた事に改めてビックリでした。
ホント、大きな被害が出ずに良かったですね。
あの地震の事が、今でも思い出されてしまいます・・・


trackback: -- | コメント: -- | edit

12月 

IMG_1106.jpg
本日から12月。
早いもので今年も最後の1か月となってしまいました。
今日の青森県、朝は青空の見えていた空模様だったのに、午後から一転の雪模様。
長い冬がまた始まります・・・
どうか今年の冬は、去年みたいな豪雪だけは勘弁して欲しいものです(;^^)

IMG_1124.jpg

秋には真っ赤なもみじの紅葉の見れる中野もみじ山も、
もうすっかり冬の景色が広がっていました。

FSCN1162.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

