さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

驫木駅にて 

北金ケ沢の大イチョウを観た後はこちらへ。

IMG_1159_20121201175720.jpg
とどろき~♪
IMG_1150.jpg
青森県西津軽郡深浦町驫木字扇田にある、
JR東日本五能線の途中にある無人駅驫木駅
IMG_1148_20121201175557.jpg

日本海に面したこの無人駅、時には波がかぶることもあるそうな。
荒れ狂う海のしぶきを浴びる光景って、きっと凄いんでしょうね~!
と言っても、この日は至って穏やかな日本海でしたがw
IMG_1153.jpg

ホームには日時計と、夕焼け暦(その日にホームから見える夕日の方角を示したもの)
IMG_1154.jpg

IMG_1149.jpg

深浦は夕陽が綺麗に見える場所としても有名ですが、
この日は生憎の曇り空で夕焼けは期待できない感じ。
と言うかこの日訪れた時間帯と、そして今の時期では夕陽は無理ですがね・・・
なので夕焼け風に(笑)
IMG_1155.jpg

深浦町にある情緒溢れる無人駅驫木駅。
次回は是非とも綺麗な夕焼けの時に訪れたい場所です。
IMG_1160.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

吾輩は・・・ 


ヌコ好きのシドさんの為に、ヌコさんの写真をもう1枚w

IMG_1046.jpg

にしてもヌコの肉球ってホント、たまんないですよね~w

そして、前回のネコ、そして今回のこの白ヌコちゃん、
実はこちらにいた猫ちゃんたちでした^^

IMG_1054.jpg

海?
そして、生干しイカ?

IMG_1055.jpg

IMG_1056.jpg


で、おわかりの通り。
勿論「きくや商店

こちらの人気もの「きくやわさお」クン。
見物者の写真攻撃もものともせず、この日は終始寝てばかりでしたが^^

IMG_1035.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

吾輩は猫である♪ 

IMG_1047.jpg
吾輩は猫である。
名前は・・・分かりません(笑)

そしてこの鋭い目が見つめる先には・・・
IMG_1028.jpg

え??僕?みたいなw
でも大丈夫さ~。いざとなったらすぐ飛び立てますもんw
IMG_1038.jpg

だってすぐ目の前には、広い海が広がってるんだも~~ん。

IMG_1041.jpg

IMG_1042.jpg
なんて・・・^^
この日、深浦の大イチョウを見に行く途中の鰺ヶ沢の海での1コマでした^^

IMG_1067.jpg
肝心のイチョウは丁度この日が見頃でしたよ!
trackback: -- | コメント: -- | edit

今年もこの季節です♪ 

今年第6回となった津軽判ラーメンラリー

毎年今の時期に開催される、弘前地区中心としたラーメンラリーです。

ただ今私も絶賛参加中♪

P1130425.jpg


ラーメンを食べて、もしかしたら、スカイツリーの旅か札幌の旅が当たるかも?

P1130326.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

こけしの町、温湯温泉街 

地元黒石市にある、大好きな温湯温泉
今も昔の風情を色濃く残している温泉街です。
温湯地区、そして黒石市の特産品でもあるこけし。


P1130107.jpg

P1130108.jpg


P1130118_20121123193919.jpg

P1130120.jpg

P1130122.jpg

こちらの客舎の他にも、客舎の前には色々な表情をしたこけし達が沢山あり、
温泉へ行く度にいつも癒されてる私です^^

温泉街のあちらこちらで観ることが出来るこけしの灯篭に逢いに、
是非温湯温泉へお越し下さい♪
trackback: -- | コメント: -- | edit

この日は晩秋の紅葉狩り、2連荘でした 

午前中中野のもみじ山へ出掛け、そしてこの日午後から弘前公園
この日は紅葉の2連荘でした(笑)


IMG_0871.jpg

想像していたのよりもみじが多く、綺麗な真っ赤な紅葉が沢山目に飛び込んできます。

IMG_0879.jpg

とにかく真っ赤っか(*^^*)

IMG_0927.jpg

桜の季節にはなじみの春陽橋も雰囲気が変わりますね!


IMG_0915.jpg

こちらから眺めるもみじがまた最高で、三脚構えた方がじ~とシャッターチャンス狙ってました。

IMG_0889.jpg

オレンジ色のもみじ。
これもまたまたいい雰囲気!

IMG_0921.jpg

落ち葉の積もったベンチも絵になります♪

IMG_0882.jpg

IMG_0942.jpg

弘前公園の紅葉は、もう少し見頃が続きそうですよ♪
trackback: -- | コメント: -- | edit

そろそろ紅葉も終盤ですね 

今朝起きてみると、久々の晴れのお天気。
もう大分紅葉は進んでいるみたいですが、地元黒石市にある中野もみじ山はまだ見頃だという事で、
朝早めに出かけてみました。


IMG_0799.jpg

流石に大分もみじの葉っぱも落ちていましたが、
その分地面一面には真っ赤なもみじの絨毯が出来ていて、
これはこれでまた素敵な眺めです。

IMG_0810.jpg

しばしぶらぶらしながら写真を撮ってきました。

IMG_0808.jpg

IMG_0827.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0802.jpg

IMG_0847.jpg

今年のライトアップも今日11日で終了って事で、
もみじ山の晩秋も更に深まっていくんでしょうね・・・
trackback: -- | コメント: -- | edit

11月 

IMG_0748.jpg

1年は本当に早いもので、あっという間にもう11月です。
今年は夏が長かったせいか紅葉の時期も例年に比べて少し遅い気がします。

たまたま蔵王温泉から仙台に向う途中で見た、
真っ赤に色付いた紅葉の山々に、雲間から差し込む日の光がとても幻想的でした。

でもこの紅葉の時期が過ぎると、またまた雪に閉ざされる冬がやってくるのですね・・・
trackback: -- | コメント: -- | edit

