さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Wishing you a healthy summer. 





暑い日が続いていますね。
皆様、暑中お見舞い申し上げます(^^)/



DSCF8989.jpg


ゆらゆら、ふわふわ。
こんな暑い日は、冷たい海の中を自由に漂うクラゲが羨ましい。
このクラゲの画像で少しでも涼しい気分になって頂けたら嬉しいのですが。




…実はずっと出しそびれていたクラゲの写真。
何かの機会で使えないかな?
って思っていたところだったんです(^^)



DSCF8992.jpg



3月に行った山形県鶴岡市、加茂水族館クラゲドーム館にて♪


それにしてもクラゲって思っていたより撮るのが難しいい被写体でした。
何枚か撮った写真、思ったように撮れた写真がホント少なかった(^_^;)
って、私の腕が悪いだけですが(笑)





trackback: 0 | コメント: -- | edit

加茂水族館へ 




~予告~の記事から間が空いてしまいましたが、
3月の最後の週末に、久しぶりにプチ旅行して来ました♪

行先は山形県鶴岡方面。
目的は色々あったのですが、
その内の1つが鶴岡市立加茂水族館♪


IMG_9459.jpg


そう、クラゲの水族館としてとても人気ですよね(^^)v
クラゲドーム館も勿論撮ってきたのですが、
意外にクラゲ達を撮るのって難しい(^_^;)

あまりご紹介出来そうな画像が撮れなかったのですが、
そちらはまた次回って事で。

今回はゴマちゃんの可愛すぎる寝顔をどうぞ!!



IMG_9465.jpg


や・ら・れ・た~(笑)







春の海 




~予告~


IMG_9455.jpg


先週末、久しぶりに遠出して来ました。

行き先は…
うふふふ。それは次回のお楽しみって事で(^^)/


IMG_9456.jpg


でも、もしこの画像で場所が分かる人がいたら、
それって凄いかも♪











Hakodate Memories 2014 




昨年末に行った函館。
私の都合でなかなか記事を更新できてませんでしたが、
今回でようやく最後の記事に辿り着けました。


DSCF8399.jpg


楽しい函館の2日間もあっと言う間に終了…
函館の駅前でも綺麗なイルミネーションが開催されていました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

帰りの列車を待ってる間、
先ほど運命の出会いをした
「クリスマスファンタジー号」を見送り、


DSCF8370.jpg

DSCF8372.jpg


私も白鳥号へと乗り込みます。
楽しかった函館!
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます( ´艸`)


長々と記事にしてきた「函館の思い出2014年」
今回の函館駅前のイルミネーション&クリスマスファンタジー号にて終了です。
お付き合い下さってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



trackback: 0 | コメント: -- | edit

函館の思い出 ~はこだてクリスマスファンタジー号2014~ 




IMG_8863.jpg


函館2日目、何気なしに足を延ばした大沼公園の帰り道です。


IMG_8854.jpg


何だか道路沿いに凄い人だかりが出来てます??

これは何かが来るぞ!
そう思った私は、何も考えずその人だかりの一員となりました(笑)

でもこの時はいったい何が来るのか分からず、
隣にいた撮り鉄女子にコッソリ聞いてみると・・・

そしたらその方が教えてくれました。
な~んとSLがやって来るって!

そういえば昨日、七飯に向かう途中でSLらしき、凄い黒煙上げて走る列車を見ていたのです。
が、その時は結局撮れず。
まさかこの日、思いがけずそのSLに遭遇出来るなんて、
ほんと思いもしない出来事でした。

時折吹き荒れる吹雪の中、
凍りつきそうになりながら、何分位待ったのかな?

遠くから汽笛の音が!

やって来たーー


IMG_8857.jpg


雪煙を舞い上げながら、SLはこだてクリスマスファンタジー号がやって来ました♪


IMG_8865.jpg


IMG_8864.jpg


1度は撮ってみたかったSL列車。

まさか函館でこんな素敵な出会いがあるなんて!
しかも雪の中を走る姿が見れるなんて!!
ほんと偶然ってオソロシイですね(笑)

寒い中、じっと待った甲斐がありました(^^)v




※※※※※※※※※※※※※※※※
しばらく多忙につきコメント欄閉じてましたが
本日はコメ欄、開けてます。
ただし、コメント返しは遅くなると思います<(_ _)>
それでも宜しかったらコメント頂けたら嬉しいです♪
※※※※※※※※※※※※※※※※






函館の思い出 ~冬の大沼公園にて~  




IMG_8835.jpg


一向に進まない12月に行った函館の記事(^_^;)
今や函館の思い出の思い出の思い出 になりつつありますが・・・

2日目に足を伸ばした大沼公園にて、
この日、思いがけず白鳥と鉄のコラボに出会えました!


IMG_8836.jpg


IMG_8837.jpg


流石に雪の降りしきる函館では、
白鳥達も寒そうでしたねw


IMG_8839.jpg



函館で叫ぶ、
勝手に白鳥まつり、わっしょ~い(笑)



そして私の心のつぶやき…


忙し過ぎて、記事をUPしている時間が全くない最近。
記事をUPしてる時間が無いって事は、当然写真を撮りに出かけてる時間も無いわけで。
1月2月は全くと言っていい程、お出かけしてしてません(^_^;)
勿論好きな食べ歩きをしてる時間もほぼ無い。
しばらくの間はこんな状態が続くのかな?
・・・ほんとストレス溜まりまくりです(笑)


って事で、函館の思い出。
長々と記事にしてますが、飽きれずにもう暫くお付き合い頂けたら幸いです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ




trackback: 0 | コメント: -- | edit

函館の思い出 ~函館で出会った列車たち~ 




何故か函館まで行って、撮り鉄函館バーション♪


IMG_8605.jpg


函館へ到着した時に、駅のホームに止まっていた、
クリスマス期間だけ特別に運行していた「はこだてクリスマスファンタジー」号
実はこの後、まさかこの「はこだてクリスマスファンタジー」号と、
感動の再開を果たすとは・・・この時は思わず(笑)
何気なく駅のホームで撮った1枚でした(^^)


IMG_8604.jpg


こちらは函館の普通列車かな?
七飯に移動中、偶然出会ったところをパチリと♪


IMG_8619.jpg


こちらは2日めに足を延ばした、
大沼公園の途中で出会った列車たち。


IMG_8620.jpg


流石に列車の名前が分かりませんが、
ついつい踏切の音が聞こえると、撮っちゃうんですよね。
決して鉄子さんって訳でも無いのに…(笑)


以上、函館で出会った列車たちでした~(^^)v


。。。あ!実はまだあるんですが、
それはまた次回と次回にご紹介って事で♪




trackback: 0 | コメント: -- | edit

函館の思い出 ~函館 冬のイルミネーションとライトアップ~その3 



IMG_8942.jpg



函館の夜、
ずっと以前から見てみたかった冬のイルミネーション♪


二十間坂


IMG_8939.jpg


元町公園も綺麗にライトアップされていて、
旧函館区公会堂も昼の顔とは別な顔!


IMG_8943.jpg



そしてお馴染みの八幡坂へ


IMG_8936.jpg



夜のライトアップやイルミネーション、百万ドルの夜景を追いかけていたら、
本当に函館の夜はあっと言う間に過ぎてしまいました。


この日の函館の夜も、この場所でようやく終了・・・
本当は夜が更けるまで心ゆくまで回っていたかったんですけどね(笑)






trackback: 0 | コメント: -- | edit

函館の思い出 ~函館 冬のイルミネーションとライトアップ~その2 



IMG_8931.jpg


函館カトリック元町教会にて♪


函館カトリック元町教会の夜のライトアップが、こ~~んなに素敵だったなんて!!
ますます函館が大好きになった瞬間でした(^^)v




trackback: 0 | コメント: -- | edit

函館の思い出 ~函館 冬のイルミネーションとライトアップ~その1 




函館山の夜景を見た後は、
ロマンチックイルミネーションとライトアップを求めて、
教会と坂めぐりへ♪


IMG_8976_201501191814364fa.jpg


エキゾチックな教会のライトアップに時折舞い散る小雪が加わって、
更にロマンチックな雰囲気が超~素敵♪

いつもは昼の顔しか見れなかったハリスト正教会の、
こ~んな素敵な夜の顔を見れるなんて、
やっぱり今回冬に来てよかったって思った瞬間でした!

これ見ちゃったら、函館の冬の寒さなんか、
ホント、全然忘れちゃいますから(笑)



IMG_8983.jpg  








