さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Summer face 





真夏の太陽に向かってシャキッと背を伸ばす姿。



IMG_0109_20150726160417b8a.jpg



まさに summer face そのものだね♪


夏の花の代表格、向日葵の咲く季節がやって来ました。
私もとっても大好きな花で、
向日葵を見てるだけで、何故かしらとっても元気が貰えるのです!



IMG_0112.jpg




向日葵の咲き出した青森県にも、短くも熱い夏がやって来ます。
今年はどんな風に summer face を切り撮れるかな…








trackback: 0 | コメント: -- | edit

大仏公園の紫陽花2015 




P1430353.jpg



7月12日(日曜日)
紫陽花散歩 in 大仏公園



P1430341.jpg



P1430339.jpg



P1430344.jpg




この日も沢山の人達が紫陽花散策を思い思いに楽しんでいました♪
ホントお花の咲く所には楽しそうな笑顔が集まりますよね(*^^*)




P1430365.jpg




trackback: 0 | コメント: -- | edit

紫陽花色のため息 



日曜日、再び大仏公園へ紫陽花散歩へ出掛けて来ました。



2014_0427_062346-IMG_0078.jpg




それにしても梅雨の季節なのに、
この日の最高気温が33度って…暑過ぎだよね。

紫陽花の、
雨が恋しいって言うため息が聞こえた気がしたの(´ー`)










The lavender flowers 




DSCF9741.jpg



季節はラベンダー色に染まる初夏へと♪








trackback: 0 | コメント: -- | edit

春はウキウキ♪ 




早くも我が家に咲き始めていたチューリップで、


DSCF9003_20150419002136762.jpg



Choo Choo TRAIN を躍らせてみる(^^)v

(笑)

革秀寺の蓮の花 



IMG_4674.jpg

弘前市藤代にある蓮の名所としても有名な「革秀寺」
今年も沢山の蓮の花が咲いていました♪


IMG_4682.jpg

IMG_4675.jpg

こちら、珍しい白い蓮の花も見る事ができ、
この日も沢山の白い蓮の花が咲き始めていました。

IMG_4753.jpg

それと同時に、トンボや蜂たちの楽園でもあります♪

IMG_4687.jpg

IMG_4755.jpg

IMG_4686.jpg 

私がこちらへ行ったのは1週間前の事かな?
なので、革秀寺の蓮の見頃、
もしかしたら もう終わっている頃でしょうか。


IMG_4676.jpg 


花の命は短くて・・・



Lotus~猿賀神社の蓮の花が見頃を迎えていました~ 


IMG_1872_201408122056322a0.jpg 

今年も猿賀神社の蓮の花が今年も綺麗に咲きました♪


IMG_4052.jpg

IMG_4053_201408122048004cc.jpg

img008.jpg 

ですが、なぜだか今年は猿賀神社に咲いてる蓮の花が例年に比べてかなり少なかった・・・
何故なんでしょう?

革秀寺の白い蓮の花も、そろそろ見頃を迎えている頃かな?

ポピー畑でつかまえて~手作り村 鯉艸郷~ 





IMG_1849_201406212139592d9.jpg
 


手作り村 鯉艸郷
真っ赤なポピーも綺麗に咲いてました。
真っ赤な情熱の花、ポピー。


IMG_2240.jpg 

P1430076.jpg 


この日、ルピナスを見に行った筈だったのに、
気がついたらルピナスよりも、
ポピーを撮っていた時間の方が長かったような気がします…w


P1430089.jpg 


それにしても、意外にこの花って撮るのが難しいです・・・
来年絶対リベンジしてやるぞ~(笑)



ルピナスが見頃をむかえてました ~手作り村 鯉艸郷~ 


P1430013.jpg


十和田市にある手づくり村鯉艸郷のルピナスが見頃をむかえてます。
お天気があまり良くなかったのですが、
この前見に行ってみましたよ。


P1430010.jpg 


約1万株のルピナスが華やかにお出迎えしてくれます。


P1430015.jpg


丁度園内には芍薬も咲いてましたが、
こちらはやや終わりかけかな?
それでもまだまだ沢山の花を咲かせていました♪


 IMG_2114.jpg


それにしても、この日も生憎の雨模様(>_<)
青空の下でルピナス達を見たら、きっとより一層綺麗だったろうな~。


P1430014.jpg 


ルピナスまつりは今月いっぱい開催中、
見頃は今週末から来週にかけてでしょうね(*^^*)
後はお天気次第ですね~!


ハート型がとってもキュート~ケマンソウ~ 

しばらくは写真を撮りに行けず、暇を持て余し気味の今日この頃。
わが家の庭に、今年もこのお花が咲いていたので、ちょっくら撮影してみました♪


DSCF1059.jpg

花の形がハート型でとっても可愛いこのお花は「ケマンソウ」
またの名を「タイツリソウ」って言います。
御存じの方もきっと多い筈(^^)v

DSCF1066.jpg

ピンクと、

DSCF1065.jpg

白色の2種類。

DSCF1061.jpg

シルエット撮影してみると、更にハートの形がくっきりで、
ホ~ント 可愛いのです(*^^)





