さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

夏を追いかけて~小舟渡で海鮮丼を♪~ 


IMG_5288.jpg 


8月最後の日曜日、
短い夏を追いかけて向かったのは八戸市♪

この日の目的その1。
8月いっぱいで今季の漁を終える生雲丹をいただく為、
先ずは海鮮料理処「小舟渡」へ。



IMG_5287.jpg 


海に囲まれた絶好のロケーションの中、
美味しい海の幸をいただく事が出来るお店です。

この日最終日だった雲丹を求めて、この日は沢山の人で大賑わいでしたよ~^^


DSCF5307.jpg 


勿論この日がラストチャンスの雲丹丼をいただきます。


と言っても私、雲丹がそんなに得意じゃないので、
私はこちらの海鮮丼をいただきましたが(笑)


DSCF5309.jpg 


まさに海の宝石箱でした♪



DESSERT HOUSE ~デザートハウス~ 


   
DSCF4558.jpg 

ログハウスの建物が可愛いお店「DESSERT HOUSE」 


DSCF4550.jpg 


とっても可愛い店内でこの日いただいたのは、


DSCF4556.jpg 


ベリーパフェ(^^)


DSCF4554.jpg 

実は私、DESSERT HOUSEに入るのは、
この日初めてだったんです。



今更遅いですが…
ここ、気にいった!(笑)


手造りジェラート NAMIKI 


DSCF4622.jpg 

大好きな、七戸町にあるNAMIKIでジェラート♪

この日はブルベリーとマンゴーのダブルを(*^^)


DSCF4638_20140710220127854.jpg 


お店へ続く並木道も爽やか~な新緑色に包まれて
心地よい風が吹き抜けていました♪


DSCF4639.jpg 


と思ったら、裏の農地からトラクターがやってきます!
何かのイベント??


DSCF4616.jpg


そういえば以前夏に来た時は向日葵畑がとても綺麗でしたが、
向日葵畑の中を、これで散策出来たらきっと楽しいでしょうね~♪
今年も向日葵畑は見れるのかな? 



~コンデジ  FUJIFILM  XQ1より~ 





 

時の音 ESPRESSO 


2012_1105_123404-P1130173.jpg


時の音 ESPRESSOで、 やさぐれウサギのラテアート♪
この困り顔が何とも可愛いのです。


DSCF4323.jpg 


今回、初の時の音さんでしたが、
とても癒されるチョット不思議な空間で、 まったり出来るお店!
実は以前からず~~と来てみたかったんですよね~こちら(*^_^*)

2012_1105_124143-P1130177.jpg


やさぐれウサギと、やさぐれアザラシのラテアート♪
飲んじゃうのがホント勿体無い位、可愛い過ぎました。

でも飲んじゃったけどね(笑)

DSCF4328.jpg 


また行きたいお店に決定です(^^)v



時の音 ESPRESSO 
弘前市北横町5  10:00~19:00


2012_1105_124123-P1130176_20140628015545918.jpg



konkitchen~コンキッチン~ 

DSCF8269.jpg

DSCF8230.jpg

DSCF8247.jpg

話題のお店でプリンセス・オムライス♪
ふんわり卵の薄いドレープをまとった姿は、まさにお姫様を思わせる美しさでした。

DSCF8270.jpg





今年もこの季節です♪ 

今年第6回となった津軽判ラーメンラリー

毎年今の時期に開催される、弘前地区中心としたラーメンラリーです。

ただ今私も絶賛参加中♪

P1130425.jpg


ラーメンを食べて、もしかしたら、スカイツリーの旅か札幌の旅が当たるかも?

P1130326.jpg
trackback: -- | コメント: -- | edit

体調が悪くても・・・(笑) 

先週の金曜日は午前中病院へ。

そして病院が終了した後、その日は1日お休みしてもいいよ!って事だったので、

折角のチャンス!大館市にある大好きなお店ねぎぼうずへチョット無理して向かいましたw

勿論頂くのは定番中の定番メニュー「らーめんみそ」に「辛みそ」のトッピング。

P1120843.jpg

ただいま体調不良の為1杯食べきれる自信はなかったのですが、

そこはやっぱり大好きなねぎぼうず

食べれちゃうから不思議ですww

っと言っても流石に完汁までは無理でしたがね

P1120845.jpg

この世の最後の晩餐に、何が食べたい?って聞かれたら、

きっと私はねぎぼうずの らーめんみそって答えるかも・・・w

P1120848.jpg


trackback: -- | コメント: -- | edit

