さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

お知らせ 




201510222106016a0.jpg



みなさま、お久しぶりです。


最近仕事が忙しく、ほとんど出掛けられない日々を過ごしています(^_^;)
折角の秋なのに紅葉も見に行けず、
当然写真も撮りに出掛けられていません。


それに加えてPCの調子も悪く…
なのでしばらくブログをお休みさせて頂きます。


また再開出来る時がきたら、その時はまた宜しくね!


by Sakura







trackback: 0 | コメント: -- | edit

三日月に誘われて 




IMG_0139.jpg


it's a Beautiful Night !













trackback: 0 | コメント: -- | edit

夕焼け岩木山 



IMG_1235 (2)



きっと見た人も多かったと思いますが・・・

今日の夕暮れは、
まるで燃えているかのように、
驚く程真っ赤に焼けた空でしたね。

急いでカメラを持って近くの開けた場所まで到着した頃には、
この夕焼け空も大分ピークを過ぎていましたが、
それでも何とかこのドラマティックな夕焼け空を撮る事が出来てほんとラッキーでした。



そして・・・
実は岩木山繋がりで今日はもう一つ嬉しい事がありました。
今年も応募した「岩木山フォコンテスト」
今日お知らせがあり、今年は何と去年より上の賞の入選を頂く事が出来ました♪
自分にとって岩木山って、
パワースポット的な存在なのかな~、なんて思えた1日でしたよ。






trackback: 0 | コメント: -- | edit

ドラマティックは突然に~夕焼け岩木山と水鏡と~ 



DSCF9657.jpg



昨日の夕陽と岩木山の続きなのですが…

夕陽が沈んだ後、更に素敵な夕焼けのドラマが待っていました♪



DSCF9659.jpg



偶然見つけた苗のまだ小さな田んぼに、
岩木山と真っ赤に焼けた夕焼け空が水鏡となって映り込んだ姿が!

それは…
見事なまでのドラマチックなトワイライトショーを見ているようでした。



DSCF9658.jpg



でも、こんな日に限って私の相棒(デジイチ)は入院中で手元にいません(~_~;)
って事で、この日の夕焼け岩木山はコンデジでの撮影でした。
こ~んな素敵な夕焼けって、なかなかお目にかかれないのに、
世の中って、ホント上手い具合には行きませんな~(笑)



虹色岩木山 




今朝の一瞬の出来事なのですが…


DSCF9427.jpg



通勤途中でふと目に入った不思議な光景、
岩木山に虹が掛かっている!?
でも、よ~く見ると虹が掛かっているって言うよりも、
虹色に輝いてる??

とにかく今まで見た事の無い不思議な姿の岩木山!
これって一瞬の出来事だったのですが、
誰か他に見た方っているのでしょうか?



鰺ヶ沢の菜の花 再び♪ 




IMG_0065.jpg



本日、再び鰺ヶ沢の菜の花を見に行って来ました。



IMG_0058_201505171934223cd.jpg



快晴の下、岩木山もハッキリくっきり最高のお姿!!


IMG_0064.jpg



5月10日に行った時よりも、菜の花は大分終わりかけかな?って感じでしたが、
黄色の絨毯の密度は更に濃くなっていて、
今日の強風に揺れる菜の花は、
まるで永遠に続く黄色の海原を見ているかのよう♪



IMG_0057.jpg



青い森の虎さん、この場所&見頃の情報、
本当にありがとうございました(^^)v
お蔭様で、数箇所ある鰺ヶ沢の菜の花畑の中でも、
1番大好きなこの場所を見逃さずにすみましたよ!






夕暮れ黄昏て 




IMG_9276.jpg



本日の夕暮れ岩木山と三日月が綺麗過ぎて♪
こんな日は、しばし黄昏て眺めて、
そして余韻に浸ってみたり(笑)











Footsteps of Spring ~春色八甲田と岩木山~ 




IMG_9216.jpg


春が少しだけ足踏みしていた青森県にも、
ようやく本格的に春の足音が聞こえて来ましたね♪

今日は、西に目を向けるとクッキリ岩木山。
そして東に目を向けると、これまたクッキリ八甲田連邦。


IMG_9227.jpg


たまたまやって来た金太郎君と共に♪


ホント気持ちの良い小春日和で、
仕事で建物の中に閉じこもっていなきゃいけないのが、勿体無い1日でした。
仕方無いのでお昼休みにチョットだけ抜け出して、写真をパチリ(笑)



trackback: 0 | コメント: -- | edit

今年も雪の季節がやって来る… 




11月に入って、グッと寒さも増してきた今日この頃。
とうとう、青森市では今日初雪の便りが届きました…

秋から冬にかけて、駆け足で季節が過ぎ去って行くような気がするのは何故なんだろう?

きっと、イヤな冬がやって来るのがキライだからなんでしょうね。
また雪に閉ざされた季節がやって来ます。

IMG_7090.jpg 


岩木山も初冠雪、
山頂が白く雪化粧した姿に変わりました。

IMG_7091.jpg

岩木山が初冠雪を記録した次の日、
10月29日の朝、出勤途中で撮影した1枚より。



秋 夕暮れ岩木山 



DSCF5346.jpg


~9月16日撮影~
この日の夕方は、久しぶりに綺麗な夕暮れ岩木山に出逢えたラッキィーな日(*^^)v



DSCF5347.jpg 


ただ、生憎のコンデジしか持っていなかったのが残念でしたが…

それでも、
夕焼け岩木山に出逢えた事が嬉しくて♪






