さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

三日月が綺麗な夜は 





IMG_0091_20150918211950519.jpg




マジックアワーと岩木山と三日月ポッカリ♪



IMG_0111.jpg




こんな素敵なシチュエーションに出会ってしまったら、
寄り道せずにはいられないよね。



明日から5連休の方も多いと思いますが、
行楽の秋本番、楽しいシルバーウイークを楽しんで下さいね!
そんな私も明日から5連休です(´艸`*)




trackback: 0 | コメント: -- | edit

夕暮れ岩木山~城ヶ倉大橋から~ 



DSCF9425_201506022120253ed.jpg




綺麗な夕陽の見れた日は、
何だかとっても幸せな気分で1日を終れます♪


DSCF9435_20150602212029506.jpg



この日は城ヶ倉大橋から夕暮れ岩木山を眺めてました。



DSCF9474.jpg



黄金色に輝かせてみたり、
パステルトーンの淡い色合いで撮ってみたり。


DSCF9473.jpg



日が沈み、あたりが闇に覆われ始め。


DSCF9429.jpg



そして星が出始めた頃、
ようやくこの場を後にした私。



DSCF9470_20150602223955f64.jpg




この時は知らなかったのですが、
この日同じ場所で、この夕陽岩木山を眺めていた人がいました

うふふふ。
初めてのニアミスでしたね♪
また何処かでバッタリお会い出来そうな予感がします(^^)v



志賀坊の夕暮れ 





IMG_0097_201505222215597fc.jpg



彩雲を目撃したその日の夕方。
再びミラクルが起こりました♪
何気に向かった志賀坊森林公園で、
今までに無いほどの素晴らしい夕陽との出会い!!


IMG_0002.jpg


IMG_0102_2015052222303040e.jpg


IMG_0019_201505222230302cb.jpg



夕陽が沈んだ後も、黄昏色はずっと消える事無く、
岩木山と夕焼けと、街の夜景の灯り。
そして空にはポッカリ三日月が。


IMG_0004_20150522223028c43.jpg



あまりに素敵な志賀坊の夕暮れに、
ずっとずっと、眺め続けていたい位でした。



My Way  




IMG_9981.jpg




夕陽が好き。
勿論海に沈む夕陽も、岩木山に沈む夕陽も好きなのだけれども、
何気に街中で見る、こんないつもと変わらない風景の中で出会える夕陽も大好きだったりする。


昨日、ふと綺麗な夕陽に足を止め、しばしぼ~と眺めながら、
ふと浮かんできた言葉
Going My Way ・・・



trackback: 0 | コメント: -- | edit

The end of a day 



DSCF8398_20150316235557182.jpg



今日と言う日は二度とやって来ない。
そんな1日に感謝して…
今日の帰り道、夕陽と岩木山があまりに綺麗過ぎて、
ふと 足を止めた瞬間でした。








チゴキ崎灯台で夕陽を眺める 



深浦方面へ向かったこの日の最終目的地、
それはチゴキ崎灯台。

ここで夕陽を眺めてみたかったのです(^^)


IMG_6948.jpg

IMG_6949.jpg

IMG_6950.jpg

IMG_6945.jpg


生憎最後は雲に隠れてしまって、
真ん丸の夕陽が地平線に沈んで行く姿は見れませんでしたが。

それでも、この日ここまで足を延ばしてやっぱり良かったな…って、
そう思える素敵な景色でしたよ♪




君に逢いたくて~驫木駅の夕暮れ~ 



IMG_5922.jpg



君に逢いたくて
夕陽を目指してハンドルを握ったよ


IMG_5231.jpg


驫木駅に沈む夕陽が見たくて


IMG_5133.jpg


そして驫木駅に逢いたくて


IMG_5145.jpg


驫木駅に静かに夕陽が沈んで行きました


IMG_5255_2014102821244668e.jpg


夕闇があっと言う間に驫木駅を包み込んでいき
聞こえるのは、車の走る音と
そして静かに寄せては返す波の音だけ

秋の夕暮れはホント早いですね…








志賀坊夏の夕暮れ 



IMG_4565.jpg

~8月12日志賀坊森林公園展望所より夕陽を眺める~

IMG_4569.jpg

この日、久しぶりに岩木山の山頂に雲が無く、
もしかしたら綺麗な夕焼け岩木山が見れるかな?
と、志賀坊森林公園まで出掛けてみました。

IMG_4568.jpg

ですが、日が沈む頃には思ったよりは綺麗に焼けませんでした。

IMG_4567.jpg

日が沈んだ後のトワイライトもイマイチ。
なかなか綺麗な夕陽に出逢えるタイミングって難しいですよね(^_^;)

あ!太郎さん、てっきり志賀坊へ行った日、13日だと思っていたのですが、
データを見たら前の日の12日でした(ゴメンナサイ)
この日、ペルセウス流星群を撮りに再び夜中~明け方に志賀坊を訪れてみようかな・・・
と思っていたのですが、
結局行かないままで終了しちゃいました(汗)



志賀坊の夕暮れ 

 

IMG_3401_201407122242395f8.jpg

今年初の志賀坊からの夕暮れ岩木山。

時折雲の隙間から顔を覗せる太陽が、
まるで月のよう。

IMG_3383.jpg 

志賀坊から眺める岩木山は、
この日も靄の掛かるチョット霞んだ姿。

IMG_3398.jpg 
IMG_3406.jpg 
IMG_3400.jpg

IMG_3468.jpg


残念ながら、この日は結局最後まで山頂の雲は晴れないまま。
しかも夕焼けもその割り綺麗に焼けないまま終ってしまいました。
残念…
それでもやっぱり志賀坊から見る岩木山の夕焼けは綺麗でした。

またその内チャレンジしに行かねば!





舮作崎に夕陽が沈む 



IMG_2643.jpg
 
西海岸へ行ったなら、やはり日本海に沈む夕陽を見て行かなきゃね♪
この日は黄金崎の近く、舮作崎で沈み行く夕陽を眺めてみました。


IMG_2644.jpg 
お天気の良い1日でしたが、
海面に太陽が沈む頃には雲で少し霞んでしまい、
チョットぼんやりとした夕陽になったのが少しだけ残念。



IMG_2648.jpg 
ですが、日本海から見る夕陽は やっぱり最高に素敵です!

夕陽 love …ヽ(*´∀`*)ノ



楽しかった1日も、無事終了でした。



