さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

アジサイ列車 





IMG_0016.jpg



以前からアジサイと列車を一緒に撮れるポイントを探していたのですが、
今年大仏公園へ出かけた時、偶然この場所を見つけました(^^)

だけど、ここって普通列車と特急つがるしか通らないポイントなので、
本数が凄く少ないんですよね。
なのでこの日は特急つがるの通過する時間帯を狙って到着でした。

相変わらず、あの鉄がやって来るのを待つ僅かな時間のドキドキワクワク感が何とも言えない!
1発勝負で撮ったアジサイと列車ですが、
ま~何とか形になったかな?







trackback: 0 | コメント: -- | edit

蟹田にて津軽線を狙ってみたのですが… 





外ヶ浜からの帰り道。
以前から撮ってみたかったこの場所で、狙うは津軽線♪

だったのですが…



IMG_9863_20150712231242701.jpg


IMG_9893_20150712231244044.jpg



残念ながらやって来たのは、特急スーパー白鳥号と普通列車でした(^_^;)
流石に、そんなにうまい具合にはいきませんよね。


いつかは撮りたい津軽線!!
次回こそは♪







trackback: 0 | コメント: -- | edit

Sunset and Trains ~今日の夕陽と岩木山と列車と~ 




DSCF9702.jpg



今日の夕陽、皆さんは見ましたか~!?
久々のドラマチック夕陽でしたね!



水鏡にチャレンジしてみるも… 




IMG_0311.jpg



列車を水鏡に写しだしたくて、チャンスを狙ってみたけれど、
今年は結局、最後まで風の凪いだ瞬間を捕らえる事が出来なかったです…



IMG_0333.jpg



列車の水鏡は失敗に終わったけれど、
でもこの日やって来たのは、大好きなリゾートしらかみ「くまげら」号♪
失敗作だけどUPしてみた( ̄∇ ̄*)ゞ

にしても、今年は毎日風強過ぎだよ~orz








菜の花列車が行く 




IMG_9612.jpg



ピーナッツさん主催による「ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン」
私的最後のエントリー記事は、
桜と共に大好きな鉄記事で〆たいと思います(^^)/



1番バッター、五能線普通列車。


IMG_9515.jpg


IMG_9722.jpg



続きまして、奥羽本線普通列車。


IMG_9488.jpg



こちらは特急つがる。


IMG_9642.jpg



またまたこちらも、特急つがる。


IMG_9760.jpg


IMG_9762.jpg



後追いも(^^)v


IMG_9517.jpg



そして次にやって来たのは、五能線リゾートしらかみ「青池」号。


IMG_9715_2015050322310851c.jpg


IMG_9492.jpg



そして最後は、これまた五能線リゾートしらかみ「橅」号。


IMG_9497.jpg


こちらもしっかり後追い(^^)v


IMG_9496.jpg



本当は桜とのコラボで撮れれば1番良かったのですが…
なかなか桜と鉄を一緒に撮れる場所を見つけられず。

ピーナッツさん、菜の花とのコラボでお許し下さい(笑)

その代り、頑張って沢山の列車たちと一緒に撮ってきました!!
実はなかなか上手い具合に撮れなくって、
2日間に渡って撮りに行ったと言う。
ただ残念だったのが、1番撮りたかったリゾートしらかみ「くまげら」号を撮れなかった事(涙)
きっと菜の花とくまげらってナイスコンビだと思うんだけどな~。


と言う事で、私的「ブロガーによるブロガーの為の勝手にフォトコン」
エントリー記事は多分これで終了だと思います。
ピーナッツさん、今回も楽しい企画をサンクスでした(*^^)v








Akebono Train ~2015冬~ 




またまた鉄記事ですが…



IMG_8993.jpg



年末年始にかけて臨時で帰ってきていた、寝台特急「あけぼの」号
今日下りの上野~青森便が最終日って事で、
やっぱり撮りに出かけてしまいました♪


IMG_8971.jpg


雪しぶきを上げながら雪原を行く「あけぼの」号
白と赤と青のコントラストが最高にカッコいい!!

本当は雪の降りしきる中を撮ってみたかったのだけれど、
今日は願い叶わず。。。

いつかは、こ~んな感じに撮ってみたいですね^^


IMG_9007.jpg





A Happy New Year! 2015 



DSCF8031_201501011027420e2.jpg  



2015新年明けましておめでとうございます♪

昨年同様、本年も変わらず宜しくお願い致します(^^)


DSCF8030_20150101103103884.jpg  


今年1発目の画像は臨時で帰ってきている「特急寝台あけぼの」
何だかんだ言いながら、今年も撮り鉄に填まりそうな予感です(笑)

2015年が皆様にとって素敵な1年となりますように!!



五能線 in 中の澗跨線橋 



夕陽に照らし出されて、リゾートしらかみ「橅」号が行く!!

森山海岸での五能線に引き続き、この日の五能線2本目です。


IMG_6788.jpg


森山海岸を後にして、
急いで次の目的地へ向かう途中。

前回見つけた素敵撮り鉄ポイント「中の澗跨線橋」
時刻表を調べてみると、
もうすぐ列車がやって来そうです♪
って事でまたまたこちらで撮り鉄タイムを楽しんで行く事にしました(^^)v

暫く待っていると、列車の汽笛の音と共に五能線がやってきました!
しかもリゾートしらかみ号!!
列車を上から眺める事が出来るこの場所、
何気にお気に入りの五能線撮り鉄ポイントになりました♪


地平線に目を向けると、
夕陽は大分西に傾きかけています。急がなきゃ~~


IMG_6860.jpg


そう、日本海側と言えば五能線と・・・ですね♪


リゾートしらかみ「橅」号を見送って

IMG_6787.jpg 


この日のもう1つの目的場所へと更に南下します(^^)







五能線 in 森山海岸 




深浦方面へのぶらり1人旅。
この日、先ず目指すは森山海岸の五能線!


IMG_6752.jpg



岩のトンネルから列車が現れる瞬間を、是非とも撮ってみたかったんです^^
が、初めての場所って勝手が良く分からず、
この場所も、きっともっと素敵なロケーションの場所が有るんじゃないかな?
なんて思いながら、あっと言う間に過ぎ去った五能線を見送りました。

いつか再び、この場所で五能線を撮ったみたいな…
そんな事を思いながら、更に日本海沿岸を南下して行きました(^^)/






trackback: 0 | コメント: -- | edit

「りんごの風」号がやって来た♪ 



IMG_7082.jpg


またまた情報を頂き、見に行って参りました(^^)/


IMG_7088.jpg


トロッコ列車「りんごの風」号


IMG_7051.jpg



りんごの風号ってネーミングですから、
やっぱり撮影は真っ赤に実ったりんご畑の中で♪

こうして見ると、弘前にも珍しい列車が随分やって来てるんですね。



