さくら咲く

更新、訪問、コメント、なかなか出来ずにいます m(__)m

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Lingering summer heat I would like to visit 





DSCF1074.jpg



ねぶたも終わったと言うのに、まだまだ暑い日が続いてますね~。

残暑お見舞い申し上げます!




P1430398.jpg




それでも早くも夏の花 向日葵と、秋の花 コスモスが同居している姿が見え始め、
夏の終わりが、もうそこまでやって来ている気配が。



S0031081.jpg




季節の移り変わりが、ホント早過ぎです…(笑)





Night sky of summer 





五所川原の立佞武多を見て自宅へ帰り、
そして何気に見上げた夜空には、満天の星空が広がっていました。



DSCF9741_2015081116262188a.jpg



星空チャレンジ~!!
な~んて勢いで向かった城ヶ倉大橋でしたが、
やっぱり夜中のひとり撮影は怖過ぎて、
終始びくびく全開でした(^_^;)
↑は城ヶ倉じゃないけどね。


そしてそのお蔭もあってか、設定もちょっといい加減になってしまったみたいで、
今回の星空撮影も全然思ったように撮れず。


この日折角綺麗な天の川も掛かっていたのにね。



DSCF9740.jpg



星空撮影、やっぱり苦手です…(涙)
だれか一緒に星空撮影行ってくれる人求む~~!
そして私に星空撮影のレクチャーお願いします(笑)




淡き夢見し ~螢の舞う夜に~ 





以前から撮ってみたかった被写体に「蛍」があります。
が、ナカナカ蛍を撮影、と言うよりも、蛍を見れる機会すらなく、
1度もチャレンジする事が出来ないままでした。

今年もまた、このまま過ぎ去ってしまうのかと思っていた所だったのですが、
ある方からの嬉しいお誘いを受け、
今年ようやく蛍を撮れる機会に恵まれたのです♪


ここは弘前市にある某所。
人里から離れ少し山奥にあるこの場所は、今も自然のままの蛍が残る場所だそうです。

辺りが闇に近づく頃、蛍の光が少しづつ灯だし、


IMG_0173.jpg


そして暗くなるにつれ、それは想像を遥かに超えるような、
蛍達の乱舞へと変わって行きました。



IMG_0175_201507222034511a8.jpg



それは、幻想の世界へと迷い込んだような、
闇と蛍火の不思議な世界への誘い。


IMG_0177.jpg



まるで蛍達が繰り広げる夏の夜の夢のような世界。
こんな世界があったなんて、ね・・・


今年初チャレンジだった私の蛍写真の出来はやっぱり全然ダメダメだったけど、
来年もまた、この光景を撮る事が出来たらいいな、って本当に思えた時間でした。
いえいえ、写真に撮れなくても、この光景がいつまでも変わらず、
ずっとこの先も続いて欲しいって、真剣にそう思えた夜でしたよ。





trackback: 0 | コメント: -- | edit

第10回 古都ひろさき花火の集い2015  




IMG_9609_201506202334242bf.jpg


IMG_9640_20150620233426d11.jpg



夏の訪れを告げる花火大会が、
早くも県内の先陣をきって弘前市で今日開催されました♪
花火大会が始まると、何だか気分は一気に夏モードって感じ。
これから続々と夏のイベントが目白押しで、
いよいよ青森県にも短い夏がやって来ますね!


“End of Summer” 



IMG_5380.jpg 


8月最終日。
End of Summerを求めてやって来たのは…♪ 



IMG_5381.jpg   


これ、見る人が見たら分かっちゃいますねw

って事で、To be continued~




夏の終わりに 



IMG_4046.jpg


残暑お見舞い申し上げます。
ねぶた祭りが終わって、お盆が過ぎ、 


IMG_4478.jpg
 

短い夏もそろそろ終わりを告げようとしていますね…



 

夏色列車 



IMG_1876.jpg

ひまわりと列車の絵を撮りたくて・・・
ちょっと遊んでみました(笑)

HIMAWARI 

 

DSCF4559.jpg 


夏の花と言ったらやっぱり
向日葵♪
向日葵イエローとスカイブルーの青空。
夏が来た~って感じでとっても好きなんです!!

DSCF4560.jpg 

DSCF4563.jpg


DSCF4564.jpg



ここは・・・
弘前市にある向日葵畑。

DSCF4561.jpg



春には菜の花畑だった場所が、今年の夏も一面の向日葵畑に変わってました。

青森県にも短い夏がやって来ます♪




大仏公園の紫陽花 



IMG_3067_20140707211959c0c.jpg


そろそろ紫陽花の季節♪
って事で、大仏公園の紫陽花を見に行ってみました。

IMG_3339.jpg

IMG_3099.jpg

IMG_3263.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3100.jpg 

そして、大仏公園と言えば、紫陽花の綺麗な公園として有名ですが、
弘南鉄道の眺められる場所でもありますね。

IMG_3198.jpg

更に、折角なので、紫陽花と弘南鉄道を…
と思って色々撮影出来そうなポイントを探してみたのですが、
う~ん、何かイマイチ(笑)

IMG_3197.jpg 
次回はもうちょっといいポイントを探してみなきゃね(汗)


なお、只今大仏公園あじさいまつりが7月31日まで開催されています。
この日は若干早かったかな~って感じで満開はまだまだこれから、って感じだったので、
私もまたその内、見に行ってみようと思ってます。
出来れば雨上がりに行けたらいいんだけどな~(*^^)


7月 

本日から7月。
真っ白い雲と青空が眩しい季節になりました。

P1270199.jpg

最近急激に暑くなったな~と思った矢先。
またしてもこの季節、調子を崩してしまいました(・_・;)
年々体が急激な変化に付いて行けなくなってるみたい。
昔はこんな事無かったのにね…(苦笑)

P1270144.jpg

そんな時は無理せず ゆっくり一休み、ですね^m^

trackback: -- | コメント: -- | edit

